2010年2月20日(土) ; 晴れ

 きょうも穏やかな晴れの天気に,気温ももう大丈夫か、冷え込みはない。

 一昨日キッチンで、ガスコンロで湯沸かしさせてた時、”ボン”と何か「破裂」or「落下」したような音がした。すぐにコンロ周辺を見渡すが、何かが飛び散ってるとかの変わった様子がない。何の音だったのだろう、と不思議なまま。
 その出来事 ” 痕跡 ” にようやく気付く。
「何だこれっ,あー、これがあれだったのか」
2010年2月20日(土) ; 晴れ_d0051601_2142199.jpg
 何と、コンロ傍壁タイルの一部が、” 爆裂ふう ” に剥げている。
 何で? 一体どうしたら、こうなるん?
 うーん、ナンデダ…
 ここのところの、低温気候から? ; その程度の事であって欲しい。ちょっと不安

 あれ、真央ちゃん日本に居たのか!?
 まあ、競技日に合わせて行けば良いことで、そうなんだろう(滞在費もかかるし? )。
 えっ、「金(かね)がほしい」?
 ああ、” 金(きん)メダル ”のことだよな、当然。
YOMIURI ONLINEから
●調子バッチリ、「金」ほしい…真央ちゃん五輪へ
バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子の浅田真央(19)(中京大)が20日、成田空港からバンクーバーへ出発した。空港で報道陣の取材に応じた浅田は、男子の高橋大輔(23)(関大大学院)の銅メダルに刺激を受けたことを明かし、「自分もメダルが欲しいと思った。(色は)やっぱり金が欲しい」とメダル獲得を誓った。
---------
 女子3選手のうち、安藤美姫(22)(トヨタ自動車)、鈴木明子(24)(邦和スポーツランド)はすでに現地入りしている。フィギュアスケート女子は23日(日本時間24日)にショートプログラム(SP)、25日(同26日)にフリーが行われる。
(2010年2月20日20時07分 読売新聞)
by nakatsukasadiary | 2010-02-20 21:06
<< 2010年2月21日(日) ;... 2010年2月19日(金) ;... >>