2010年5月11日(火) ; 雨

 終日、梅雨の先走りのような雨となる。
 夕方から、飲み会で京橋まで出かける。
2010年5月11日(火) ; 雨_d0051601_3542615.jpg

 高校同期メンバーと、リタイア事情・鳩山(普天間基地移設)問題などで2時間ほど。きょうは二次会なしで早めに、帰還する。
 予報では夜には雨上がるようだったが、帰り深夜でも雨降り続く。

 TVニュース番組で、著名人の参議院選挙立候補への疑問が投げかけられている。
 御意。
 政治意識レベル高い人物ならまだしも、” そうでなさそう ” な人はどうかなあ、と私も思う。知名度だけで声をかけ引き込む,そんな政党の選挙意識が情けない。それが「選挙」というものだなどと言うだろう。「政治」とは別のレベルにしてしまっている。
 民衆は、今どうだろうか。「(いつまでも)バカにしてからに」と感じている人も多いだろう。
by nakatsukasadiary | 2010-05-11 23:59
<< 2010年5月12日(水) ;... 2010年5月10日(月) ;... >>