2011年1月17日(月) ; 晴れ

 今朝も最低気温が氷点下に。連日の氷点下は5年ぶりらしい。

 民主党の鳩山前首相が滞在先のインドで、菅首相に対する不満を述べる。
 今回の内閣改造人事が首相、枝野官房長官、岡田幹事長、仙谷由人代表代行の「4人組主導」と指摘されていることについて、「(首相は)挙党態勢を望むと言いながら、自分の仲間だけで決めてしまう。『どうぞ4人でやりなさい』という気持ちだ」と言い捨てる。
 誰か止める人は居ないのかねえ…
 マスコミも無思考な報道控えたらどうね。

「与謝野経済財政担当大臣」に関しては、民主党内部からも批判意見続出している。「4人組」はどうやって民主党内をまとめて行くのだろう。
 四面楚歌になり、菅第2次改造内閣は早々に空中分解してしまうのか?

 夕方に「多摩川河川敷で火事」のニュース。
 場所は、稲城市で近くにゴルフ場ある一帯のようだ。三鷹から見ると多摩川の対岸だろうか。
 東京地方はずっと降雨なしで、「乾燥注意報」出っ放し。河川敷野原はさぞ燃えやすい状態だろう。
 そう言えば、1年ほど前にも同じ多摩川河川敷で火事があった。その時はこちら側だった。
 まあ、野焼きみたいなもんか?
by nakatsukasadiary | 2011-01-17 18:02
<< 2011年1月18日(火) ; 晴れ 2011年1月16日(日) ; 晴れ >>