2011年3月13日(日) ; 晴れ

 保安院ってのはどういう人たち、集団なんだ!?
 昨日から、会見で説明する人が入れ替わり立ち代わりだが、どなたも要領得ない。
「こんな連中に原子力(核)施設管理任せられるのか!? 」
 と、とうとうこちらも不信感爆発してしまう。
 
 夕方、下のローソンに行くと、 売り切れても入荷しないのか、パン、おにぎり・お弁当など空っぽ。カップめんも売れている。
 何でですかねえ、政府要求で被災地に向けているから?

 さらに大変な展開が。
 計画停電が政府に承認される。明日から来月一杯実施だと!
 計画表見ると、三鷹市はダブっている、第1,2グループに。この下連雀地域はどっちなんだ?
 あああ、どちらでも1日2回の6時間グループだ、最悪。まじで!? これは停電時間に睡眠するシフトしかない??
 詳しい資料探すと、下連雀は1,2それに3グループとなっている。丁目までの記載表示ないからこれでも判らない。
 いきなり前日夜にこんなこと決められてもなあ。いくら大地震だったったって…
 何も準備できないではないか。しかし、受け入れざる得ないのか。
 お店とか、商売にならんのじゃない? 一般企業はどうするのだろう、電車も停止?
 何だか明日は大騒ぎになりそうな気配。
 あれ、東京23区は対象外なん!? えー、それはひどい差別だ。

計画停電の予定地域
第1グループ 06:20-10:00 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 09:20-13:00 の時間帯のうち3時間程度
第3グループ 12:20-16:00 の時間帯のうち3時間程度
第4グループ 13:50-17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20-19:00 の時間帯のうち3時間程度
第1グループ 16:50-20:30 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 18:20-22:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ
武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

第2グループ
東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、
国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、
立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、
狛江市、多摩市、日野市、稲城市

第3グループ
八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

第4グループ
荒川区、立川市、昭島市、国立市、日野市

第5グループ
町田市
by nakatsukasadiary | 2011-03-13 23:26
<< 2011年3月14日(月) ; 晴れ 2011年3月12日(土) ; 晴れ >>