2011年4月3日(日) ; 晴れ

 寒の戻り。冷え込んでいる。
 福島原発では、明るい進展はない。
 汚染水流出経路と思われるトンネルに高分子吸水材などを投入しても、流出の勢い変わらない。
 依然として、海へ高濃度放射能汚染水が流れ込んでいる。TV出演の専門家たちは「海(水)で希釈されるから」問題(心配)ないと。
 基準値の数千倍だというのに、空中に拡散しなくて(大)不幸中の幸いで、未体験の大放射能汚染が続いているのに、そんなわけないだろう。以前なら、大騒動してた海への放射能汚染レベル。すでに大気への大汚染在るから、感覚麻痺してるか。 
 マスコミメディアは彼ら(のコメント)をどうチェックして(捉えて)いるのだろう。世界観・価値観まともな専門家にコメントさせてくれ。放送の影響は大きい。

 YOMIURIの世論調査では、政府の福島原発対応に評価する27%、評価しない61%だし、69%は菅総理指導力見られないと。が、早期退陣希望は19%。69%は今国会終了までは仕方ないと考えている(いい加減に目を覚ませと祈り)。
 もう何をどうしても信頼されない総理。あの元気なさと引籠もり気配はもう、うつ病の心配してしまう。安倍元総理のように、病気理由で突然辞めるかもだ。
by nakatsukasadiary | 2011-04-03 23:43
<< 2011年4月4日(月) ; 晴れ 2011年4月2日(土) ; 晴れ >>