2012年2月20日(月) ; 晴れ

 風無く晴天で、小春日和なと言うか、春の足音を感じさせる天気になる。
 もう寒さの峠は越えたかの感じする。

 杏林大学病院へ、午前10時予約の術後経過診察に通院。
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1134254.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1135586.jpg
 9時半前には到着。
 病院は大変な混雑ぶり。前回も月曜日午前だったが、これほどではなかった。
 きょうは自動受付で。
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1323895.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_13102963.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1324617.jpg

・受付/会計フロア
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_114591.jpg
・診療フロア
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_114166.jpg
 予約の10時少し前に診察室に呼ばれる。
「チューブ固定されています。問題ありません」と。
 5分ほどで診察終わる。
 会計に行くと、
「前回精算が間に合わなかった部分があり、きょうはそれも併せてお支払い下さい」と。
 ええ!? 
 明細見ると、前回の手術代が9350円だ。前回精算時、「手術した割に安いな…」とは思った。こういうことだったか。痛い出費,やはり健康第一だなあ…お金使うなら医療費じゃなく、美味しいもの(お食事代)にしたいものだ。
 本日分は210円、合わせて9560円。きょうは10時10分には支払いも済んでしまう。
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_9365626.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_13265954.jpg

 支払い後、6Fまで階段登りし展望する。
 きょうは何とか、東京スカイツリーまで見渡せている。
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1143173.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1144018.jpg

 帰り道、回り道し井の頭公園に久しぶり。
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1335384.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1351019.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1342027.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1343438.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1372298.jpg
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_1373261.jpg


 NHKのクローズアップ現代、きょうは玄葉外相が出演し、沖縄普天間基地問題を説明している。
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_3142727.jpg

 辺野古への移転を、「沖縄県民には申し訳ないがお願いしたい」「丁寧に理解を求めていく」と、必死に訴える。
2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_3144465.jpg

2012年2月20日(月) ; 晴れ_d0051601_3242219.jpg
 どういう神経なんだろう。政府としてまだ沖縄県民に真摯に向き合ってない状況で、全国放送のTV番組で(抜き打ちで)そこまで言うか? 関係閣僚総出で、沖縄で話し合いするのが先だろうに。外堀から埋めていこうってのか?やり方 汚いな。誠意も何もあるしない。どこが丁寧に理解を求めるだ,人(特に沖縄県民)を小ばかにしている。 
 どうにも民主党人の実際の仕事っぷりは、おざなり(機微を解してない)で志(心)がこもっていない。平気で約束破るしで、全く信頼できない。
「野田首相の討論のうまさが出ていない」と、よく民主党人は言う。
 はあ? そういう問題ではないだろ、全く。討論うまくても、説得力なければ良い解決とならない。
 やはり、バカ集まりの政党だ。バカ同士じゃ研鑚もできないから、バカはいつまで経ってもバカ。救いようが無い。
by nakatsukasadiary | 2012-02-20 22:15
<< 2012年2月21日(火) ;... 2012年2月19日(日) ; 晴れ >>