2012年6月4日(月) ; 晴れ

 九州では梅雨入りしたとか、関東は梅雨入り前の6月晴れ。
 
 野田内閣の2回目改造。
 半年前の前回、最強内閣となる改造だと言ってたのに…
2012年6月4日(月) ; 晴れ_d0051601_321858.jpg

 どうも民主党ってのは、言葉が軽く嘘ばかりの印象。信用できない、どういう感覚なのだろうと腹立つ。全く図々しいのだ。そしてそれも自覚できないという幼稚さ。その点、小沢氏は大人でまともだ。
 新法務大臣のインタビューでのこのトークには、唖然とさせられた。何をか言わんだ。
「総理からは、足を引っ張られるかもは織り込み済みですから、十分に活躍をと言われました。それで肩の荷が下り、頑張ります」
 冗談まじりの会話にしても、公にするものではない。新法務大臣も良識疑う人物のようだ。
 10ヶ月で3つ目の内閣。やはり総理の人選は、この程度でOKなのだ。国民も馬鹿にされたものだ。民主党は大臣資質ある人物がいない党なんだろう。
 もう、野田内閣も消費増税法案も先は無い。何れ今月中には明白になることだ。
 早期に選挙制度改革(合憲選挙実施可)し、内閣総辞職・衆議院解散選挙が良い。

 オウム真理教サリン事件菊池容疑者逮捕の現場中継のシーン。
 カメラ目線の地元の野次馬さんたち、まあこんなもんだろう。
2012年6月4日(月) ; 晴れ_d0051601_353149.jpg

by nakatsukasadiary | 2012-06-04 23:59
<< 2012年6月5日(火) ; ... 2012年6月3日(日) ; ... >>