2013年3月3日(日) ; 晴れ~曇り

 最低気温(℃) 1.1 05:59、最高気温(℃) 9.6 15:02
 朝からの晴れ空は、昼前から雲って来る。
 午後はすっかり曇り空で陽射し無しで、気温も10℃に届かず寒い一日。

 パソコン遠隔操作事件、片山容疑者を再逮捕のニュース。
 容疑者はこれまで一貫して「否認」している。「自分も被害者」だと。
 再逮捕容疑も否認している。
 この事件、どうなんだろう。
 この容疑者も被害者だとしたら、警察のサイバー犯罪捜査力は全く信頼できないことになる。

 韓国歴史ドラマ「トンイ」のヒロイン:トンイの日本語吹き替え声優が「加藤 忍」だと、エンディングロールテロップで気付く。
2013年3月3日(日) ; 晴れ~曇り_d0051601_131441.jpg

 トンイ役の韓国女優は顔(特に目)が「加藤 忍」に似ていると思ってたが、吹き替え声優に起用とは知らなかった。トンイ役女優ハン・ヒョジュ本人の声はどんなか、興味(見かけが似てると声も?)。
2013年3月3日(日) ; 晴れ~曇り_d0051601_132223.jpg

 You Tubeでこんなのが有った。本人声も同じな印象。こんなインタビュー動画(Eテレのロゴ見えてる…)も。
 調べてみたら、加藤 忍はハン・ヒョジュ出演ドラマの吹き替えを他にもたくさんしている。
 まあ、39才の加藤 忍でも声違和感なし(ドラマ制作当時、ハン・ヒョジュ23才)。

 あびる優も似てるかな。
by nakatsukasadiary | 2013-03-03 23:33
<< 2013年3月4日(月) ; ... 2013年3月2日(土) ; 晴れ >>