2005年1月18日(火) 晴れ;山種美術館とイタリア展

きょうは52才の誕生日でした。
1月18日生まれの著名人としては、
モンテスキュー (フランス・法理学者;1689年)
小椋佳 (音楽家;1944年)
ビートたけし (コメディアン・映画監督;1947年)
笑福亭鶴光 (落語家;1948年)
森山良子 (歌手;1948年)
ジル=ビルヌーブ (カナダ・レーシングドライバー;1950年)
ケビン・コスナー (USA・俳優;1955年)
宮沢和史 (歌手;1966年)
などですが、
「おすぎとピーコ」もだとか,え!ホント?ガックリ。

”誕生日記念”で予定通り午後は仕事お休みして、
お友達とぶらり訪問してきました。
千鳥ヶ淵経由山種美術館(千代田区)&
イタリア・フェスティバルin東京ドーム(文京区)です。

皇居エリア(旧江戸城)って広いですねえ、中の雑木林が自然で良いですね。
山種美術館の催し物テーマは「新春の日本画」
良いです、日本画も。特に正月は、日本らしくって。

イタリア・フェスティバルはなかなか華やかでした。
圧倒的に女性の見学者が多かった。
ドームのグランドにいろんなブースができてました。
東京ドームのダックアウトもチェックしてきました。
久し振りに展示会の雰囲気も楽しめたなあ。

夜は地元吉祥寺でお友達と飲み歩きました。
清瀧→古雅→New Crown
11PMには帰宅できたので、予定通り。
#良かった、飲み過ぎないで。
by nakatsukasadiary | 2005-01-18 23:45
<< 2005年1月19日(水) 晴... 2005年1月17日(月) 晴... >>