2005年2月14日 (月) 晴れ;藍ちゃんは偉い,北田も頑張った

日本では本日の午前0時台の快挙でした。
10chでLIVE中継していました。最後まで予断を許さない展開で、最終ホール見終え優勝を確認し満足し就寝。

本日の朝刊記事では
”女子ゴルフの初代ワールドカップ女王に輝いた2人。若いパワーは、日本女子プロゴルフの実力を世界中に強くアピールした”とある。
19才と23才だからこれからも楽しみな日本女子ゴルフ界。
#賞金女王の不動は参加していなくてもこれだからね。

北田は最終日不調で(チョー)足を引っ張る展開。途中では「もう日本に帰れない」と泣いていたとか。それを好調藍ちゃんは励ましていたのだとか。
で、◆圧巻・宮里のオーラに反応した北田のパット◆ が負勝どころ(となってしまった)17番ホールで出た。北田が6メートルのパットを見事沈めてバーディー。藍ちゃんもバーディー。2打差をつけて最終ホールへ。
北田のあの”あー(みんな)救われた”といった表情は感動的ですらあった。
・・・・と言った展開でした。目が離せませんでした、良い試合を見る事ができました。
藍ちゃんは偉いねえ、大したもんだ。
しかし、ペア競技だから、肝心な日に不調で相手に申し訳ないと苦しみながら、一番の勝負どころで”疫病神”?を振り払ってバーディー決めた北田も大した精神力だと思います。補い合える、ペア競技では理想的なペアでもあったのでしょう。
拍手喝采!!
(^^)//

先週のサッカー北朝鮮戦に引き続きスポーツで感動。
by nakatsukasadiary | 2005-02-14 22:10
<< 2005年2月15日 (火) ... 2005年2月13日 (日) ... >>