2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り

 最低気温(℃) 7.5 06:07、最高気温(℃) 12.1 12:06

 朝6時半前に目覚めるも、
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_01235094.jpg
しばらくいろいろしてたが2度寝で、きょうもブランチになってしまう。
 きょうはウィンナーを使ってみる。
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_20102289.jpg
 パンはスープに投入してしまう
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_01340682.jpg
 退院後の早期に処理すべきこと。第一は「共済金申請」
 入院中に、ネットで病室へ必要申請用種類などの送付を依頼し、入手済み。
 必要な書類に、病院発行有料文書「手術・放射線照射診療報酬点数確認書」がある。これがどうもおかしい。放射線照射診療点数の記載が総点数になってない。この点は、退院の日にチェックし不審に思い質問している。回答は「そこは1回の点数を記載してます。回数を掛ければ総点数になります」だった。まあプロだし、そういうもんかと思って受け取った。が、提出書類揃えで、見直してると大いに疑問湧く。回数を証明する資料書類の一部が発行されて無いのだ。” だめじゃん!”
 で、午前中に発行元の部署に電話する。話してみて呆れた!素人どころか、未熟な新人が記載したようだ。本人に確認しても要領得ない。総点数の欄に1回の点数で、回数はどこにあるの?大体が「総点数」欄でしょ!? 午後、病院の発行部署へ行くことになる。
 午後2時過ぎに病院へ。
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_01314996.jpg
書類作成本人と上司が出て来る。
「申し訳ありません。こちらのミスです。私の確認も不十分でした」
「提出先の方へ連絡取り記載内容確認しました、この場で修正させて下さい」
 修正箇所は指摘の欄だけでなく、放射線治療の欄ほとんど修正の判子つくことに。
 呆れた、退院の日にもっと追求しておくべきだった。あまりにしゃあしゃあな回答でベテランで書式精通の結果かと思ったのが間違いだった。
 こんなの受け取って、どう総点数にたどりつけるのかと疑って正解だった。こんなの提出してたら、まるで共済金額低いレベルにされる所だった。
 修正した書類を最後に封筒に入れて、共済金申請書類在中の郵便物完成、午後4時前に三鷹郵便局ポストへ。
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_02101462.jpg
 その足で市役所であることを確認へ。自己申告ではなく、国保の診査に依るとのこと。

 その後、吉祥寺へ買い物へ。
 きょうも西友の84円「お粥」をチェックする、ときょうは棚にある!
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_01281921.jpg
 買い占め9個。
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_01223787.jpg
 夕食は、新じゃがを使ってみるが中途半端。
2014年3月19日(水) ;晴れ〜>曇り_d0051601_20295198.jpg
 熱いと食せないので、せっかくの新じゃが味を楽しめず、もったいない。
 かき菜も旬もので、炒めると茎も葉っぱも美味しいが、油がしみるだろうから、茹でで我慢しておく。まあ味は楽しめる。


by nakatsukasadiary | 2014-03-19 20:01
<< 2014年3月20日(木) ;... 2014年3月18日(火) ;... >>