2014年7月1日(火); 晴れ<>曇り

 最低気温(℃) 20.4 05:18、最高気温(℃) 29.2 13:47
 きょうは晴れ勝ちで気温も上昇、真夏日寸前まで
 気温上昇とともに雲多くなるも、黒雲に至らず雨は見ず

 きょうから7月、今年ももう半分過ぎた
 今年前半は、癌治療メインの生活
 治療入院終え退院し3ヵ月過ぎても、治療結果判定できない状況。放射線治療の副作用or後遺症からまだまだ回復できてない。治療終了直後の状況からはかなり回復してはいる。口腔のしみる痛みは無くなり、何でも食せるように。が、唾液腺回復が未だ「口内渇き」厳しい。料理味わえるのは食事最初の一口だけ、その後は不味くなる。このストレスで食欲湧かない、体重も回復しない。これからの夏場、暑さ夏バテが心配にもなる

 安倍内閣が「集団的自衛権行使限定容認」の閣議決定する
2014年7月1日(火); 晴れ<>曇り_d0051601_00263263.jpg
 この件でここのところ毎日、総理官邸前にデモ隊が集結している
 今夜は深夜になってもデモ抗議は続いている
2014年7月1日(火); 晴れ<>曇り_d0051601_00263894.jpg
 GWなんて、閑散として静かなもんだったこの辺り
2014年7月1日(火); 晴れ<>曇り_d0051601_00344707.jpg
2014年7月1日(火); 晴れ<>曇り_d0051601_00345491.jpg

 憲法の解釈てのは何なのだろう。解釈が屁理屈ではお話にならないが、これまでの解釈が決定的なら憲法に反映しておけば良かったのでは
 解釈という手法を有効にしておけば、どんなことにでもなってしまう。そういうリスク回避にも「憲法改正」必要かも

 世界彼方此方ざわざわしているこの時期に、何で世界を刺激するような決定するのか。何か喫緊の事案でも予想されるのか? 安倍総理が、あの「尖閣諸島国有化」してしまった民主党野田総理と変わらない軽率な政治家に見えてくる
 今ではないでしょ!
 にしても、公明党は腰座ってないな、ヘタレ。党のアイデンティティからも政権離脱してでも徹底抗戦するところだろ。政権与党の座に固執、懐柔されてる。文字面の問題じゃない、党勢キープの問題でもない、国の在りようの根本問題だから国会議員政党なら政権でなく国の将来を考えよう 

by nakatsukasadiary | 2014-07-01 23:48
<< 2014年7月2日(水); 晴... 2014年6月30日(月); ... >>