2005年11月23日(水) 晴れ;小春日和

昼過ぎ、郵便物受取に出かけたついでに買い物。
小春日和に誘われ、玉川上水沿い並木の紅葉を見ようとチャリ足を伸ばし散策。
穏やか秋風景だったが、紅葉・黄葉の色具合は今一だった。陽差しがやや薄かったから?
よりは、三鷹辺り今秋はだらだらと高温の日が続いてたから”しまりの無い色”に成ったのかな?
いつか通勤路で見かけた”はなみずき”は突然の冷え込み数日で一気に真っ赤になってたが・・・

千葉ちゃん(千葉真子;マラソンランナー)の解説コメントはいつも、どれも笑える(良い)。
きょうは国際千葉駅伝:女子部門の解説していた。
少し鼻にかかった声のせいもあるのだけど、コメントの内容が素朴・率直で面白い。
最初、高橋尚子も解説に居たが、時間限定ゲストだったようだ。そのうち声が聞こえなくなった。
石井智子、大島めぐみも良いねえ。
しかし、エチオピアはやはり美人系ばかりだ。
ラドクリフの素顔は優しそうで美人。走りはサイボーグっぽいし、こわいサングラス掛けているし、で意外だった。
ラドクリフもヌレデバも結婚している。
なのに、日本の有名な現役女子マラソンランナー達は何故か一人で頑張ってる感じだなあ。
ああ、土佐礼子はオリンピック後に結婚したか。
by nakatsukasadiary | 2005-11-23 20:51
<< 2005年11月24日(木) ... 2005年11月22日(火) ... >>