2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り

 最低気温(℃) 0.5 04:57 、最高気温(℃) 10.8 12:03
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.8(北北東) 12:39
 今朝は冷え込む。日中は晴れたり曇ったりで、気温は上がらず10℃そこそこまで

 午前中に年賀状投函しておく、ついでにちょい早め昼食を「すき家」で
 うーん、「豚丼」よろしくないなあ。肉量物足りない;おしんこセットで470円
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13021961.jpg

 食後、100円shopで雑貨類を、ドラッグストアで手指先ケア品物色しつつ見て回る

2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13044835.jpg
 100円shopで、整理箱3個と万能タイプ作業手袋(布でなく、軟膏吸収回避もできそう)
 ドラッグストアSで、「爪・指保護フィルム」発見、” 以前の指先亀裂トラブル対策品「キズケアフィルム」類似品、これは良いかも ” と購入。が、ドラッグストアWで、何と「キズケアフィルム」商品そのもの発見!
” ああ、以前ここで買ってたのか ”、先日「キズパワー・パッド」購入したいつものお店W
 昨日、以前購入の箱残りを偶然自宅で見つけ商品名「キズケアフィルム」を確認。キーワード「フィルム」で、きょうはドラッグスストア巡りしてたが、何といつものお店に最初から在ったのだ
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13045485.jpg
 夕刻4時から吉祥寺「萬屋」昼宴会、JRC入社同期4名で「年の瀬緊急W氏会談歓談」する
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13052903.jpg
 十数年ぶりかのW氏に会う。「黒髪もふさふさ」で若く元気そうだ
 午後6時には終了し散会。少し物足りないかな
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13050175.jpg

 先日のお昼散歩で見かけた、あの「しょうちゃん」に行ってみる
 日曜日でハッピーアワー無いがまあ、いいか(アルコールはもう十分だし )
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13062283.jpg
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13064031.jpg
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13072099.jpg

 しばし店内観察して不思議なことに気付く。女性従業員も女性客も「美人多い」
 うーん、特に従業員は粒ぞろいだなあ…何でだ?? 男の若い料理人もイケメンだなあ…
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13065153.jpg
 これは何だ?
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_16145467.jpg
 家族・親戚関係でやってるお店なのかな
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_13070286.jpg
 ええ! 朝8時までやってるって… まあ周辺はそんな飲み屋街ではあるし、私もかってはここらで朝まで飲んでた
 当時このエリアに知り合いの「焼き鳥屋さん」が在った記憶在り。子沢山の大将だったが、その子達なのかもなあ
 そうか、美人女性客グループはお店出勤前のお姉さん達なのかもなあ
 などと年の瀬の酔っ払いは、いろりろ空想したりで…
 締めに「鶏ガラスープ」と「焼きおにぎり」;計400円
2015年12月27日(日); 腫れに晴れ<>曇り_d0051601_22245767.jpg
 これだと、「鶏ガラ雑炊」500円の方が良いかもの内容だなあ
 会計は1555円で明朗会計。妖艶なお姉ちゃんウリの店ではない感じだが

 まあ、午後8時前には本日お仕舞いにしておく
 帰路、ドン.キホーテで買物。歩いて、駐輪した井の頭動物園前まで。北風が冷たい

by nakatsukasadiary | 2015-12-27 21:24
<< 2015年12月28日(月); 晴れ 2015年12月26日(土);... >>