2016年1月21日(木); 晴れ

 最低気温(℃) -2.7 05:43、最高気温(℃) 8.7 11:33
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.1(北北東) 17:56
 きょうは大寒、らしく明け方-2.7℃まで冷え込む
 日中晴れるきょうも10℃行かない

 ここのところの寒気居座りでマンション建物も冷却進み、部屋も冷却され気温下がってる。今朝に居間は10℃ほど、これは寒いですぐさま暖房ガスストーブ点火
 この一ヶ月のガス使用料金、大幅アップしてる。先月アップ分の倍額アップ。やはりねえ、寒くなってるからなあ

 きょうの大相撲
 琴奨菊、横綱日馬富士にも勝利(圧勝)全勝守る。これで三横綱すべてに勝利。残り3日は稀勢の里以外は格下相手、全勝での初優勝(大泣きするだろう)が現実味を帯びて来る。がしかし、昔から気弱い(プレッシャー・チャンスに緊張し萎縮する)展開を何度も見てる。初優勝の緊張に格下に取りこぼす展開も十分ある。先場所にそれまでのひ弱い大関とは違う雰囲気も漂ってる感じもした。きょう負けて8敗来場所再び「カド番」決定の豪栄道と同じギリギリ大関印象から脱却、琴奨菊本物になって来たか!? 日本人力士の優勝(10年ぶり)にも期待したい
 逸ノ城、連敗続き1勝11敗。1勝力士他には途中休場の遠藤だけ。精神的にどうかなっちゃってるかな、若いからまあ試練で休場もさせてもらえないのだろう、残り3日に意地を見せてくれ
 豊響、7勝から3連敗でなかなか勝ち越せない、頑張れ前頭14枚目下関力士

 先日のSMAP生番組謝罪で、所属事務所の異常(傲慢)さが公に認識されてる
 こんな声がある; 創業者の娘がやりたい放題してるとの印象強い
「企業のトップが取るべき行動なのか、この点をテレビで論じてほしいです。解散してほしくないけど、あんな管理職の企業に戻らなきゃならないSMAPがかわいそう。メリー副社長こそ、説明して謝罪してください。国民とファンに」
「私は、SMAPはむしろ被害者とも考えています」
「今回の解散騒動を知り、今日の『スマスマ』を観ましたが、これを観てジャニーズ事務所に対して本当に腹が立ちました。まるでSMAPの公開処刑のようだと。メンバーの表情も暗く、今後解散せずとはいえ、こんな仕打ちをするジャニーズ事務所に残るSMAPが心配でなりません。ジャニーズ事務所は、己を恥だと思っていないのでしょうか? こんなことをして、ジャニーズ事務所は絶対に許せません。SMAPを大切に思う世間の人々やファンをバカにしているのでしょうか?」



by nakatsukasadiary | 2016-01-21 18:51
<< 2016年1月22日(金); 晴れ 2016年1月20日(水); ... >>