2016年4月23日(土); 曇り〜晴れ〜曇り

 最低気温(℃)13.8 04:46、最高気温(℃) 22.6 14:39
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)8.6(南) 15:09
 朝から曇り勝ちながら、午後の陽射しで20℃超え天気に

 朝の体重測定は56.7kg、昨日から1.1kgの減量、治療開始前から2.2.kg増
 いつものように減量モード継続で、後一息0.2kg減で退院判定基準(2.0kg増未満)に届くが、基準超えてきょうも早々に「追加利尿パック」;これが毎度強力で30分以内間隔で数時間に渡り4〜6回はお呼びになる
2016年4月23日(土); 曇り〜晴れ〜曇り_d0051601_14100714.jpg
 朝からやはり蓄積疲労でか、そのうち「ぼんやり状態」に入り込んでいる
 看護師さん来て「声かけられて」も気付かないこともある

 午後1時に、5日目最後の「マラソン点滴パック」装着
2016年4月23日(土); 曇り〜晴れ〜曇り_d0051601_14073682.jpg
2016年4月23日(土); 曇り〜晴れ〜曇り_d0051601_13520977.jpg
 その後、寛いでいると「若手医師スタッフ」2名(昨日同メンバー)がやって来る
 特に彼らにお出ましの件を頼んだ記憶無いのだが…
 昨日の経緯からリーダー医師と話し、解決済みであること伝える
 すると、
「明日の外出は許可出ました」
 ここでまた伝言ミスか何か起きてる。私は病棟看護師には「日曜日午後外出/外泊で、月曜日の帰院時間を確認して欲しい」と伝えている
「外泊許可までは出てませんが…」
” 前回は出ましたし、月曜日の午後一くらいまでに帰院したような… ”
 結局
「では、月曜日午前10時〜11時に帰院ということで」
 決着してくれる

朝食

2016年4月23日(土); 曇り〜晴れ〜曇り_d0051601_14181077.jpg

昼食
2016年4月23日(土); 曇り〜晴れ〜曇り_d0051601_14084319.jpg
夕食
2016年4月23日(土); 曇り〜晴れ〜曇り_d0051601_19195198.jpg


by nakatsukasadiary | 2016-04-23 19:27
<< 2016年4月24日(日); 曇り 2016年4月22日(金); ... >>