2016年6月7日(火); 曇り~雨~曇り

 最低気温(℃) 17.0 07:46、最高気温(℃) 21.0 14:51
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.3(南) 15:05
 梅雨寒って感じな天気

 きょうは杏林大学通院日
 通院お出掛けの時間帯に、何といじわるな天気に
 正午前からしとしと雨が降ってる、正午過ぎには霧雨状態
 お出掛けタイムになっても霧雨しぶとく残ってる。いつもの自転車で通院は諦め、歩きかバスでと、傘さして自宅出てとりあえずバス停方向へ歩き始める。バス停まで結構な距離ある、1/3ほどの行程か。
2016年6月7日(火); 曇り~雨~曇り_d0051601_11010437.jpg
 まあバス利用はどんな感じか使ってみるか、でバス停へ行く
 数分待ちで、「杏林大学病院前」通る路線バス来る。乗る
 SUICA乗車でき便利になってる;三鷹市の路線バスは1,2年ぶりではないか?
2016年6月7日(火); 曇り~雨~曇り_d0051601_11011758.jpg
 杏林大学病院前まで5,6分だろうか。バス降りると、そこはもう雨やんでいる…
2016年6月7日(火); 曇り~雨~曇り_d0051601_11012436.jpg
 えー! ?? 何だよ、まったくもう、何て「意地悪な」間の悪さ 
 もう少し降っててよ~;判断ミスあからさま過ぎる
 きょうは顎口腔科午後2時、耳鼻咽喉科午後3時予約
 ま、いつもの感じで
” (2年前からのも含め)副作用、変わらず回復しませんねえ… ”
「少しづつは回復してるように見えますよ」
 はははこれはもう、慰めか?
 次回は4週間後の受診となり、7月末にCT検査の予約する

 受診後、緊急入院中の義姉を見舞いに伺う;何の因果か同じ杏林大学病院に
 私が毎月入院していたフロアで、先月私が入院してたお隣の部屋だ
 このフロアの看護師さん達には顔を覚えられてる。「どいうこと?」の反応には、関係を説明しておく 
 お互い抗がん剤治療中の身、私は通院受診の帰り、お見舞い感じではない。「抗がん剤治療患者談議」になる
「まあ、治療やってくしかないねえ」にたどり着くは必定

 見舞いを終え、きょうの診療代支払い、病院出る
2016年6月7日(火); 曇り~雨~曇り_d0051601_11013221.jpg
 アジサイの野菜も「青々」
2016年6月7日(火); 曇り~雨~曇り_d0051601_11015192.jpg

by nakatsukasadiary | 2016-06-07 23:57
<< 2016年6月8日(水); 曇... 2016年6月6日(月); 曇... >>