2016年6月13日(月); 雨

 最低気温(℃) 17.5 10:25 、最高気温(℃) 21.8 00:18
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 9.3(西北西) 13:44
 終日雨降り。気温もおかしな動き、最高気温が明け深夜の21.8℃

 東京都議会の集中審議
 舛添都知事への「筋書き無しの一問一答」とマスコミが囃してるが、これまでと何も変わらんぞー。都議会の能力が低いのかなあ。もともと可笑しな話で、ここまで迷走させるような「悪事」でもないのだがねえ…
 マスコミ・コメンテイターは建前論・きれいごとに終始していて
” あんたらの言い草も聞き飽きた ”
 情けない日本のマスコミと政界の現状が見えてるが、どこまでやるのか
 今辞職してもらうほどのことでもないがねえ… 無駄に選挙でお金使うのは避けたい
 本人は「リオのオリンピック終わるまで猶予を」と懇願の体で頭下げたが、そこはどうなんだ。次回オリンピック開催地としてフラッグ受け取る役目に執着?するのは何なの? 今やもう、自己都合でしか行動しないと見える人物を「知事」として、世界的イベントのミッションをお願いできないだろう!?
(2020TOKY0オリンピック時期に配慮も?)
 まあ大した悪事でもない事を次々とここまでにこじらせてるのは、関係者達の感情的暴走もある。その責任の多くは誠意に欠ける答弁に終始の舛添氏にあるが、都議会議員も無策質問で賢者の知恵が無い。マスコミに乗せられここまで事を大きくしなくともいいものを… 昔からあちこちで耳にする悪事、政治家のモラルの問題。政治資金規正関係法律を厳しくしないと正されないだろう
 舛添氏に辞めて頂く目的で始めた問題指摘( 贅沢海外出張。公用車私用化)でもなかったろうに。舛添氏は、「不誠実に受け取れる釈明答弁」で社会からの信頼を失った
 まあそれにしても、人徳の無いお方だなあ
2016年6月13日(月); 雨_d0051601_11200837.jpg

by nakatsukasadiary | 2016-06-13 18:41
<< 2016年6月14日(火); ... 2016年6月12日(日); ... >>