2016年6月14日(火); 晴れ<>曇り

 最低気温(℃) 18.4 04:46、最高気温(℃) 27.2 13:50
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.1(南) 19:40
 きょうは陽射しも出て、南からの風で夏日になる
 午後は曇り勝ちになり、はっきりしない天気

 舛添東京都知事、リオに執着で都議会議長の「早期辞職」の説得にも応じず
「リオまでは不信任決議案は出さないでくれ」と泣きながら訴えることもする
 うーん、自分の目指してる物への道が断たれようとしているので切れてるのか?
 いろいろ疑惑を明快にせず、隠蔽ではでの混迷深めるような人物に国際的な大事なお役目は任せられないと市井の人々は思っとるんだが
 周囲のマスコミ人・政治家よりは、一般都民の声に耳を傾けて冷静に考えて欲しいもんだが。目くそ鼻くその連中に憤るのは理解もするが、くそ相手では正義であっても正義に成らん。まともな市井の人々に誠実に疑惑真相を明らかにし、まともな世界を構築しなさいよ。民主主義の世界なんだから、一般的妥当性が認められないと物事進まんがね
 政党政治には問題在るから、それと離れて直に一般都民に、釈明なり「信義声明」「都行政遂行声明」でも出したらどうかね。TVマスコミに出てるコメンテイター・都議会の主張が一般都民の声ではない。TVで流れる都民インタビューも選別・編集してるから当てに成らない
 マスコミも偏ってるからねえ、出演者にしても番組ディレクター操り人形の感じ。事象も伝え方に依り、受け手の印象・理解が異なる
 何でここまでの騒動になってるのかねえ、中身の無い闘いだがねえ
 数万~数十万の疑惑案件で、40億円台掛かる(知事or都議)選挙を解決策にするとは呆れる。リコールに持っていくのが正解じゃないのか?
 知恵出ない(党利党略優先の)都議会の連中も一緒に始末か?
 面倒な展開になってる… 政治家ってのは税金無駄使いさせるねえ
 自分の金じゃないからなあ
2016年6月14日(火); 晴れ<>曇り_d0051601_11185742.jpg

by nakatsukasadiary | 2016-06-14 22:30
<< 2016年6月15日(水); ... 2016年6月13日(月); 雨 >>