2016年6月16日(木); 曇り<>小雨~雨

 最低気温(℃) 19.6 24:00、最高気温(℃) 23.5 15:05
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.1(南) 10:03

 曇り空なんだが外に出ると霧雨状態…そのうち雨降りになったりもの、いやらしい梅雨時らしい天候

 昼外食のお出掛けついでに、冬物をクリーニング店へ、次に三鷹駅前の市政窓口で「高額療養申請書」提出へ
2016年6月16日(木); 曇り<>小雨~雨_d0051601_10283206.jpg
 その後銀行回りで、昨日の年金入金確認と口座資金配分移動(クレジットなど引落し分)
 所用も済んで、吉祥寺「吉祥菜館」の6番で600円ランチする
2016年6月16日(木); 曇り<>小雨~雨_d0051601_10291419.jpg
2016年6月16日(木); 曇り<>小雨~雨_d0051601_10285636.jpg
 きょうは卵スープのおかわり(無料)する ; スープは美味しく頂ける
2016年6月16日(木); 曇り<>小雨~雨_d0051601_10290500.jpg
 本格中華料理屋さんだしコストパフォーマンスも言うことなしなんだが、口内事情で、しっかり味わえないのが残念。卵スープは美味しいので、味付け良さそうなんだがねえ
2016年6月16日(木); 曇り<>小雨~雨_d0051601_10284288.jpg
 
 舛添氏は辞職表明したが、都議会はそれだけでいいのか?
 知事になる前のホテル三日月の件はさておき、知事になってからの「公私混同」への注意・監視はどうなってたのだろう。簡単に把握できる状況なのに見逃してたのだがら、都議会は自らの反省と改善案の提示を都民に示すべきである。もうつまらん小悪な件などどうでもいい。再発を防ぐ段取りをしておくべきだ
 舛添氏はもう都庁には現れないつもりのようだ。都議会では最後に「挨拶」したのだが、都民へは何の説明も挨拶もない。都民への謝罪の会見くらいはした方が良いと思うがねえ。まあ一事が万事、都民レベルの事はまるで頭に無いようだ

by nakatsukasadiary | 2016-06-16 23:59
<< 2016年6月17日(金); ... 2016年6月15日(水); ... >>