2016年6月27日(月); 晴れ~曇り

 最低気温(℃) 18.9 04:54、最高気温(℃) 29.3 14:01
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.7(南) 16:17
 朝から晴れで気温上昇し、真夏日直前の気温にまで

 参議院選挙の党政見VDがNHKで流れる
 主要野党は現政権批判から始まる。もうそういうのは卒業して、自分たちの政策・政権構想を具体的例で明確に示してほしいものだ
 民主党への政権交代で、野党根性に固まった政党に責任ある国家運営は出来ない事が判明。これに関し成長の無い野党には、日本を任せられない

 東京都議会は、リオ視察を中止(キャンセル)するらしい。これも無責任な判断で、何だったのさ計画、 必要な事項じゃないの? 舛添氏もファーストクラスとホテルスイートルームを追及され、「都知事の格として必要」と言ってたが、マスコミ報道での世間の反応に「今後は使わない」と主張をあっさり翻した。都庁の皆さん、責任ある仕事してくれてるのかね。必要ないことに都税を無駄使いしてる疑念湧いてくる
 舛添氏に象徴される、都庁のずさんで無責任な運営(仕事)を追及する必要がある。すでに北京やUSA出張時の、世間相場からかけ離れた高額諸費用が指摘されている。こんな調子だと、通常の都庁からの業者発注でも不当高額相場あるのでは。不正の臭いもしてくる
 バレなきゃ良い(バレたら謝罪すれば何とかなる)って意識レベルがはびこってる
 

by nakatsukasadiary | 2016-06-27 21:08
<< 2016年6月28日(火); ... 2016年6月26日(日); 曇り >>