2016年7月3日(日); 曇り<>晴れ~晴れ

 最低気温(℃) 22.6 04:08、最高気温(℃) 36.7 15:43
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 10.6(南) 11:29
 うわー、これは何との36.7℃、真夏日超えて猛暑日気温が本日15:43記録の今季最高気温
 曇り勝ち天気で少しずつ気温上昇だが、何しろ朝6時にはもう26.4℃の夏日…10時過ぎにはもう30℃超えて真夏日。そして、午後2時頃に快晴ピーカンとなり、ぐんぐん気温上がりて…とうとう 

 ははは、きょうは外出しない!
 昨日買出したし、さすがに猛暑気温は病身には厳し過ぎる
 が明後日は通院日だなあ、しかも一番暑そうな午後1時頃~外出予定。予報は曇りで気温は夏日レベルで低め。涼しく幸いなるか

 部屋の温度が、今年はじめて30℃に到達
2016年7月3日(日); 曇り<>晴れ~晴れ_d0051601_00365653.jpg
2016年7月3日(日); 曇り<>晴れ~晴れ_d0051601_19070618.jpg
 そして31℃、32℃まで
2016年7月3日(日); 曇り<>晴れ~晴れ_d0051601_19023956.jpg
2016年7月3日(日); 曇り<>晴れ~晴れ_d0051601_19202155.jpg
2016年7月3日(日); 曇り<>晴れ~晴れ_d0051601_19202892.jpg
 まだエアコンクーラーは入れたくない。小型送風ファンを稼働させてみる
” おお、結構涼しいではないか ”
2016年7月3日(日); 曇り<>晴れ~晴れ_d0051601_19020885.jpg
 自民党都議団が「増田氏(元岩手県知事)推薦」を決め、自民党本部へ報告
 何も、意地になってやることもないと思うがね
 今のところ小池女史が都民受けは一番良いと思う。あの都議団って少し傲慢感ある、自分たちの都合を優先している(御しやすい?都知事が望ましいと)

 ウィンブルドン全英オープンテニス
 錦織、3回戦をストレート勝ちし、ベスト16になる
 女子で土井美咲が3回戦を初突破、ベスト16になる
 まあ、次4回戦で二人とも勝ち、ベスト8入りして欲しいね
 錦織、4回戦では世界13位チリッチ(クロアチア)と対戦。過去の対戦成績は錦織の7勝3敗だが、最近痛い目に遭ってる感あり

by nakatsukasadiary | 2016-07-03 17:13
<< 2016年7月4日(月); 曇... 2016年7月2日(土); 曇... >>