2016年7月5日(火); 曇り<>小雨

 最低気温(℃) 19.8 15:48 、最高気温(℃) 24.6 03:31
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 6.3(北北東) 12:53
 終日愚図つき梅雨天気

 一ケ月ぶりの通院日。天候がはっきりしない
 霧雨っぽい雰囲気で時折り水滴感じられるが、ええいままよで自転車で出発。自宅周辺ではポツポツ程度だった水滴が、だんだんと大きく多くなる… まずいかなあと一瞬出直し頭よぎるも、もうやはり「ええい、ままよ」で病院まで押し切る。しっとり湿りて何とか到着、濡れモードにまでは至らず。やれやれ
2016年7月5日(火); 曇り<>小雨_d0051601_00425122.jpg
2016年7月5日(火); 曇り<>小雨_d0051601_00430252.jpg
2016年7月5日(火); 曇り<>小雨_d0051601_00431038.jpg
 ここ2週間毎日微熱で体調思わしくなく、きょうお昼は「液体栄養剤」+牛乳+カステラだけで自宅出てきた。疲れが増してる感じだが、一番に「採血」しておかねばならない。採血コーナーは空いている、5分ほど待ちで呼ばれる
2016年7月5日(火); 曇り<>小雨_d0051601_00441906.jpg

「本人確認の生年月日をお願いします」
” 1953年1月18日 ”
「きょうは2本取ります」
” アイアイ、大丈夫です ”
 採血作業中は静穏
「はいー、お疲れ様でしたあ」
” やはり(血抜くと)疲れるものなんですかね? ”
「えっ、ははは、ははは~」
” うふ、ふふふ ”
 でお仕舞い。きょうは雨降り警戒で、予約時間より早めに行動、進行。次予定まで1時間ほどある…しばし病院休憩コーナーで仮眠する(20分ほど) 
 その後、耳鼻咽喉科受付へ予約30分前に移動。受付けし待合席へ。荷物置き、ちょい用足しへ
 戻ってくると、受付の人から「呼ばれてますよー」
” えええー、まだ30分前なのに!? ”
 慌てて荷物取り抱え、診察室へ入る。体調不良感あるも「血液検査異常なし」と
 がしかし検査結果値を見ると、「CRP」が上限値をやや超えている
CRP;炎症や組織細胞の破壊が起こると血清中に増加するたタンパク質
 主治医に確認すると、他の関連数値との総合判断では「異常警戒レベルではない。継続観察レベル判断」だと
” まあ何だか熱っぽくて快調ではない日が続いてます ”と報告しておく
 28日のCT検査結果によっては治療方針再検討するとのこと
 まあ、そういうことだろう

 10分ほどで診察終了。次の顎口腔科診療予約15:30の受付をし、待合席へ行く。ここでも1,2分後に診察室へ呼ばれる。何だあ、まだ14:45ではないか! まあ早いんだから問題は無い。2時間値悪待たされることもある。通常は30分待ち
 きょう診療費3360円
2016年7月5日(火); 曇り<>小雨_d0051601_00433652.jpg
 処方薬費用は17330円

 帰路は、雨粒には数滴くらい遭遇したが、問題無し

by nakatsukasadiary | 2016-07-05 23:59
<< 2016年7月6日(水); 曇... 2016年7月4日(月); 曇... >>