2016年11月10日(木); 曇り~晴れ~曇り         

 最低気温(℃) 6.9 01:37、最高気温(℃) 12.6 11:43
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.6(北北東) 11:17
 終日雲ち勝ち、気温も上がらず12.6℃まで。寒い
 夜明け冷え込み、7.5℃くらい以下だと窓に露結
d0051601_16010080.jpg
 寒い中、夕方前に買出しで出掛けることにする。ついでに東京都スポーツ施設利用カードの更新をしておこうと、お出掛けルート熟考。まず最初に井の頭公園西園スポーツ施設管理事務所で「更新」→ 杏林大学病院コンビニ→セブンイレブン→SEIYU牟礼店→ファミリーマート
 午後3時過ぎに自宅出る
d0051601_08540441.jpg
 井の頭公園西園施設管理所で利用カード更新
d0051601_16034706.jpg
d0051601_09075438.jpg
 3時半には更新終了、バス通りを南下一直線で杏林大学病院へ向かう
 目的一番の買物品「マウスウォッシュ(医師指定)」、三鷹・吉祥寺のドラッグストアには置いておらず仕方なく、廉価でない杏林病院コンビニで
 これがないと、口内乾きっぱなしになる。唾液の出を促す効果ある(専用の噴霧器で口内に吹きつける。甘味あり、食事時には控える)。市販のマウスウォッシュではその能力が無い
d0051601_16051870.jpg
d0051601_16275284.jpg
室内天井灯の映り込み偽UFO画像

 次のセブンイレブンではビックコミック立ち読み、SEIYU牟礼店で食料品購入、ファミリーマートでスピリッツ(人気週刊誌販売数日後でも残ってる)立ち読み、で自宅へ帰着。もう午後5時、暗くなっている 

 トランプショック、日本では一転し「まあ良いだろう」ムードに
 日本株市場も為替も、元に戻る
 マスコミは、トランプ氏の見直しに走り「良い評価」一色になってる
 まあ勝手なもんだ。「マスゴミ」連中はどうしようもない
 トランプ氏もマスコミ嫌いのような発言してるが、本心かなあ

 USAでは、各地でトランプ勝利抗議デモが起きている。ニューヨークでも、数千人の抗議デモがトランプタワー周辺で見られる。ヒラリーを支持した人々なんだが、ヒラリーから「敗北宣言」出たし「協力しUSAを良くする」のだから、愚図るわがままデモに見える。汚い言葉でわめき罵る、一部で暴徒化もしてる。リベラル民主党系人がこんな様では情けない、正体暴露。騒ぎ過ぎる
 国民の選択結果なんだからねえ…激戦でも惨敗なんだから、ここは結果を受け入れ従うのが民主主義。

by nakatsukasadiary | 2016-11-10 18:11 | Comments(2)
Commented by りょうてん at 2016-11-11 21:10 x
めっきり寒くなりそろそろ霜がおりそう
朝が明けるのが遅くなり早く日が沈み
今の季節なんか損をした気分ですね
Commented by nakatsukasadiary at 2016-11-11 23:29
霜、ここらでも降りるのでしょうが目につく場所が身近に無く、なかなか目にしないです。「シモバシラ」という植物が神代植物公園に有って、氷点下になった朝は早々に公園に出掛け、霜柱の芸術を鑑賞したりしてましたが、昨年は闘病生活厳しく見に行けず
この時期外で活動の一日も短い、御意。朝は暗くて曇りだと寝坊するし、出掛けても午後3時過ぎには帰り支度。寒ければ外出控え「小春日和」願うばかり…
冬至の12月21日が待ち遠しいです。
<< 2016年11月11日(金);... 2016年11月9日(水): ... >>