2017年2月4日(土); 晴れ

 最低気温(℃) -0.4 05:52、最高気温(℃) 13.4 15:12
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 6.6(北北西) 08:55

 朝から冬晴れ天気、予定通り11時から2017初打ちテニス
 久しぶりの野川公園で
 まずは壁打ちで、慣らし運転。どうも息切れがすぐにやってくる
 動きも鈍い感じする
d0051601_23513058.jpg
 コートではほとんど風もなく、陽射したっぶり
d0051601_23515940.jpg
 テニス日和と言えなくもない好天
d0051601_08524570.jpg

 やはり足が全然動かない。ラケットがボールに届かず空振り多数、情けない
 必要な所まで足が伸びてない(伸ばしてるつもりでもが問題)
d0051601_23521547.jpg

 夕方、吉祥寺へお出かけ
d0051601_23530372.jpg
 6時半からIさんと「FUKUMI」さんと会食予定
 時間前に、少しばかり備品買い出しする。それを携行し会場のお店に向かう
 FUKUMIさんは、新作CD発売でレコード店(CD店かな?)回りの関係で少し遅れてお店で合流
d0051601_23533715.jpg
 会食には対談用評価確認用に「分離タイプ集音器;イコライザ付き」と耳掛けタイプを持ち込み、左耳対応だけで評価。結論は両方とも「会話で使えるレベルでない」、手かざし収音のほうが各段に優れている、不思議な現実。集音器は雑音まで増幅してしまうので、会話を聴き分けられない。一連の評価試用の発端、「対談対策」振り出し感がっかり、疲れるなあ

 二次会で「武蔵野倶楽部」にFUKUMIさんお連れする。「武蔵野倶楽部」は村松友視氏の著書(2007年11月第一刷)タイトルにもなってるお店
d0051601_08522706.jpg
 3名入店も、他にお客さん誰も居ない、まあ毎度、お客さん少ないが…
d0051601_11151016.jpg
 74歳赤シャツ似合うマスターとFUKUMIさんがお店のライブ・音楽関連話題などで、3名と対談モードになる。で、想定外のマスターピアノ&FUKUMIの「イパネマの娘」を聴かせてもらうことになる、ラッキー!
d0051601_00100624.jpg
 午後11時頃に店を出て解散、帰路に就く
d0051601_00043155.jpg

by nakatsukasadiary | 2017-02-04 15:02 | Comments(2)
Commented by ふくみ at 2017-02-04 19:11 x
お久しぶりー!CD聴いてねー!
Commented by nakatsukasadiary at 2017-02-05 01:23
コメント見えてます
立春の日、いろいろリッスン、楽しめました
CD聴いてます。例の曲、東西南北、春夏秋冬 with you
rhymesは初めて聞く英単語
いつどこでも、想う人は大切
<< 2017年2月5日(日); 晴... 2017年2月3日(金); 晴れ >>