2017年3月2日(木); 曇り<>雨

 最低気温(℃) 4.6 05:26、最高気温(℃) 8.0 15:38
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 4.4(北西) 12:44
 まるで冴えない天気、午後は雨降り始める
 終日陽射し無しで気温も朝から低いまま、8.0℃で折り返し
 
 きょうも終日、部屋籠り
 いろりろ、スッキリしない問題・事件が多く溜まってる
 一番は「豊洲新市場」
 これはもう、過去の経緯責任追及より「解決(方向決定)ファースト」で小池都知事には願いたい。「**ファースト」が彼女の政治なはずだが、ファスト(fast;早く)でもお願いしたい。築地での安全性も事実(真実)が風見鶏マスコミでも出てくるようになった。豊洲で築地並み(実績から都民は認めるだろう。たぶんかなり緩いはず)の安全性を確保する管理方法を確保するか、大田市場との統合しかないだろうに
 明日午後には、石原元都知事が記者会見するそうだが、それに引っ張られないようにしないとねえ。野次馬マスコミにはおいしい展開だからな
 二番目が「金正男暗殺」対応問題
 これはもう手詰まり感ある。なのに、TV情報番組では連日のメイン報道してる、毎日同じ空港監視カメラ映像を流す。真相推理は想像・創作・妄想の世界に入ってしまってる。キリがない諸説聴くのにも飽きた
 三番目が「USAトランプ大統領批判・批評行動」報道
 これはもう、しつこいだけのレベルで、USAハリウッド文化人などは「国民選挙結果を否定して、どこが文化人?」、大統領の議会所信表明演説は「説得力あるもの」だった。調査では国民70%以上が大統領支持すると言っている。文化人の批判は「人種差別発言」に関する部分だけだろう。森を見ていない、何の解決にもならん批判行動を「自己満足」でしてるだけだ
 次には、最近国会の場で野党がしつこく質問続ける「大阪国有地格安払下げ」
 払い下げ先団体森友学園の小学校名誉校長にされてた(首相側談)ので、政権打倒?の材料にしたいのか、突然感ある国会での問題提起。今は安倍首相で良いではないか、野党に国の運営能力ないのだから。「アッキード事件」などと、軽薄なマスコミ受けするような造語で、追及するアホな参議院議員なんて、税金泥棒みたいなもんだ

 梅の花の系列
[花ウメの分類]; 神代植物公園の梅園にあった看板資料
 野梅系、紅梅系、豊後系があるようだ
2017年3月2日(木); 曇り<>雨_d0051601_23353886.jpg

2017年3月2日(木); 曇り<>雨_d0051601_18352013.jpg

白滝枝垂; 野梅系

2017年3月2日(木); 曇り<>雨_d0051601_18260635.jpg

新冬至; 野梅系


2017年3月2日(木); 曇り<>雨_d0051601_18255282.jpg

淡路; 野梅系

2017年3月2日(木); 曇り<>雨_d0051601_18262075.jpg

紅千鳥; 紅梅系

2017年3月2日(木); 曇り<>雨_d0051601_18264279.jpg

緋の司; 紅梅系

2017年3月2日(木); 曇り<>雨_d0051601_18272243.jpg
楊貴妃; 豊後系


by nakatsukasadiary | 2017-03-02 23:45
<< 2017年3月3日(金); 晴... 2017年3月1日(水); 曇... >>