2017年3月5日(日); 晴れ~曇り

 最低気温(℃) 1.7 05:29、最高気温(℃) 15.0 14:31
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 5.8(東) 10:55
 夜明け前の冷え込みは冬だが、夜明けから快晴で日中の気温15.0℃までとなる

 夜明け前1.7℃で「窓に結露」と思われたが、一見無さそうに目に映る
2017年3月5日(日); 晴れ~曇り_d0051601_00164438.jpg
 がよく見ると、霧状露結微小水滴付着している。なるほどねえ
2017年3月5日(日); 晴れ~曇り_d0051601_00172449.jpg
 きょうから19日まで「啓蟄」
 きょうの部屋では、特に虫見かけなかったなあ
 
 このまま春に向かうか?
 ソメイヨシノはいつ頃開花するのであろう
 気象庁は2009年を最後に開花予想は「よそう」で止めた(開花宣言業務は行う)
 今は民間会社数社が変わりに情報出してる
 ウェザーマップ予想(3月2日)では、東京都心では3月24日
 昨年より3日ほど遅いのかな
2017年3月5日(日); 晴れ~曇り_d0051601_11275031.jpg
 今週は、火曜日「杏林大学病院」、水曜日「ミタカ歯科」通院だ
 天気予報では、明日月曜日は「午前中雨降り」
 火・水曜日は「曇り時々晴れ」、気温は10℃近辺までらしい。まだ冬だね

 先日の石原元都知事の記者会見のニュース
2017年3月5日(日); 晴れ~曇り_d0051601_10521731.jpg
 まあ小池さん、あんまり軽口叩かん方が良いがね。メディア・マスコミへのリップサービスのつもりだろが、築地現場状況考えれば無駄口。少しでも早く築地移転問題終結させる事が「都民ファースト」なんですがね。そのうち責任追及厳しくなると思いますが。都知事になってるのだから「前の人達が間違ってたから…」では済まされない。もう都民も「(過去含めての)拙遅な行政」に再び不満感じ始めている
2017年3月5日(日); 晴れ~曇り_d0051601_00343574.jpg
 石原氏の感覚は、皆さん叩くほど偏向していない、まあまともだ。論点外して
ない。一時期の最高責任者として責任範疇ある事は本人も認めている
 今の小池都知事・議会の動きだって、先々に投影すれば、今の混迷状態は現在現役の「都庁関係職員・議会・都知事」の責任とされ追及されることになるはず。今の混迷原因を大過去の「豊洲市場へ移転」行政認証印者に求めるってのはどうなんかね? これこそ責任転嫁に思えますがな。過去の方に、当時職務責任追及してどうなる。今更で何も現実は変わらない。法律的に問題なら告訴して裁判が社会的公平な行動だ。今の訴追行動は私刑(リンチ)とも言える。既にこの豊洲市場移転決定に「住民訴訟」が起きて裁判中であるから、そこに任すべき。「百条委員会」も何の目的か理解しずらい。真実追及には都庁内・都議会議事録精査する方が「有効」だろう、ご老人では発言に老害予想され、(絶対的)無理がある
 製造業界現場ではこの様な事業展開ありえない、「顧客最優先」で解決処置に向けて企業一丸となり対応する。小池都知事「都民ファースト」って、そういうことではないの?
 都行政各担当者に責任持たせて業務遂行させなければ、物事は「解決・完了」しない。過去の真相解明も今後の「失策歯止め」に必要だが、それは都政業務の話。都民ファースト=都民生活最優先行政なのに、政治家としてどうなんかね小池都知事。都民の期待は大きいのになあ…
 期待外れ(解決能力無し)にならないよう、祈ってます

 ビスケット「カラメリー」のパッケージは普通ではない、ちょい変わってる
 開箱包面は「横向き」の図柄
2017年3月5日(日); 晴れ~曇り_d0051601_10294240.jpg

 裏は「縦向き」の図柄 
2017年3月5日(日); 晴れ~曇り_d0051601_10272457.jpg
これって、販売者の要求(商品置き方・縦置き横置き対応)なんだろうか


by nakatsukasadiary | 2017-03-05 22:42
<< 2017年3月6日(月); 曇り~雨 2017年3月4日(土); 晴... >>