2017年3月26日(日); 雨<>曇り

 最低気温(℃) 3.2 07:38、最高気温(℃) 7.6 00:50
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 5.4(北西) 23:58
 最高気温は明け深夜に記録。朝の冷え込み厳しくないも夜明け前から雨降り陽射しも無しで、日中気温は5,6℃辺りまでしか上がらない。真冬並みの日中気温、氷雨だ
 何と午後になって、窓にうっすら結露現れる(朝は無し)、こんな事あるのか!?
d0051601_23110767.jpg
 大相撲春場所千秋楽
 祈りが通じて「奇跡」起きる
 左肩負傷出場の稀勢の里、照ノ富士の本割で勝ち(突き落とし)、優勝決定戦へ持ち込む
 本割で体力・気力使い果たしたかに思えたが、決定戦でも勝利(右手で小手投げ)し「連続優勝」。
 男泣き・涙で、優勝賜杯受ける
d0051601_00035152.jpg
 天晴れな横綱力士の姿、日本人の誇りだ、あまりの感動で私も泣けてきた。素晴らしい!!
 祈ればこんな事が起きるもんだ、多くの国民が応援で願い祈ったのであろう
 皆の願いを叶え、やってのけた稀勢の里、今の都・国会の政治家たちの卑しさを忘れさせてくれる。国民栄誉賞をあげてくれー!

 真冬並みの気温で雨降り+日曜日というのに、通り向こう店舗工事で大工さん働いている
d0051601_22522448.jpg
 正午過ぎで本日の外装工事終了された模様。コンクリートブロック部分含め、レンガタイル仕上げされたようだ。小奇麗な感じもで食事処のような感じもして来る… 早く店の看板架けてくれ~
 
d0051601_22101929.jpg
 寒い雨降りの中、日曜出勤ご苦労様でした(職業柄、土日関係ないのかな)

 先日見かけた木花、シデ(ヒメ)コブシの感じあり
d0051601_17524455.jpg
d0051601_17522024.jpg
d0051601_17200610.jpg


by nakatsukasadiary | 2017-03-26 23:58 | Comments(0)
<< 2017年3月27日(月); ... 2017年3月25日(土); 晴れ >>