2017年4月20日(木); 晴れ~曇り

 最低気温(℃) 10.1 05:38、最高気温(℃) 19.9 12:41
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 9.1(南南東) 14:22
 最高気温20℃には届かないが、19.9℃だから暖かいはずだが
 夏日気温連続でその気になってる身体には、寒気感じたりだ
 きょうから二十四節気 穀雨(4/20~5/4)
「穀物は恵みの春雨が降る時期。田畑の準備が整い、それに合わせるように柔らかな春の雨が降る頃。変りやすい春の天気も安定し陽射しも強まる」

 深夜~明け方も暖かくなり、上に掛けてた「毛布」はもう仕舞ふ
d0051601_23111449.jpg
 朝からもう、陽射し強くなって来てる
d0051601_23125820.jpg
 長らく注目も「一向に正体見せない店舗」、工事?のきょう
d0051601_23113528.jpg
 午前中、大通り側シャッターが少し上がってるが、外に作業員は見当たらない
 そのうち閉じて、そのまんま進展気配なし。何を手間取ってるのだろうね、経営者は。借りスペースだろうから家賃すでに発生してるはず、早期に営業開始しないとなあ…

 怪しく下品で「不快な」迷惑メールが最近いくつか来るようになる
[一例] にゃんにゃん
「元気にしてますかー?時間空いたときにでも絡んでください♪
私のIDはrunasb54です~
☆るな☆にLINEで返事くださいね!待ってる♪」

 私も LINE流行始め頃登録したが、事件に繋がる事例多いし、こんな感じが嫌らしく使わない(おかしな人達悪用頻繁のSNSには関わらない)

by nakatsukasadiary | 2017-04-20 16:59 | Comments(0)
<< 2017年4月21日(金); 曇り 2017年4月19日(水); 晴れ >>