2017年5月23日(火); 晴れ

 最低気温(℃) 17.4 03:58、最高気温(℃) 27.2 12:54
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 11.6(南) 14:21
 きょうも朝から快晴ピーカン・南方風
 きょうも夏日だが27.2℃まで、少し天気も冷静に
2017年5月23日(火); 晴れ_d0051601_07371426.jpg
2017年5月23日(火); 晴れ_d0051601_08222460.jpg
 朝9時過ぎから、何かしてる
2017年5月23日(火); 晴れ_d0051601_07372245.jpg

 大相撲夏場所
 稀勢の里、元気ない相撲で琴奨菊に押し出され(昨日の相撲も平幕にもそうだった)4敗。これからは上位戦だから、これはもう、休場に至るかも。琴奨菊は関脇に陥落し今場所も不調で2勝7敗瀬戸際だったが、3勝7敗で何とか持ちこたえる。が、負け越しさらに陥落の気配。どうしちゃったんだろうね、あの新婚で初優勝、綱取りに挑戦の頃の勢い
 全勝は白鳳と日馬富士、1敗はいない。もう優勝は、どちらかの横綱だろう
 
 昨日見かけたお花さん達
2017年5月23日(火); 晴れ_d0051601_16015434.jpg
 街路樹は「ハナミズキ(花見好きではなく、花水木)」に替わり、同じミズキ科だが、「ヤマボウシ(山法師)」が登場してる。ハナミズキはふんわりとしてかわいらしく「洋」の雰囲気、ヤマボウシは凛とした端正な「和」の雰囲気
2017年5月23日(火); 晴れ_d0051601_16060236.jpg

by nakatsukasadiary | 2017-05-23 19:01
<< 2017年5月24日(水); ... 2017年5月22日(月); 晴れ >>