2017年7月20日(木); 晴れ

 最低気温(℃) 23.7 04:20、最高気温(℃) 31.8 13:52
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 9.4(南) 13:46
 涼しめだが、きょうも「真夏日」、7月5日からきょうまで16日連続
 もうすっかり、真夏モード
2017年7月20日(木); 晴れ_d0051601_19034323.jpg
 きょうは朝から「スーダンPKO日報報告問題」再燃
 日報内容問題視特別会議で、防衛大臣は報告を聞いたはずと新事実発覚?

 午後は、『松居一代」裏部隊考察などと銘打って、長々と放映してる
 これは「卑しい画像」への醜悪興味を煽ってるだけ(視聴率優先)
 松居一代を礼賛しているファン多いとか、はあ?
 何なの?それはどういう事だろう。社会に挑戦してるのか。はて、何の正義?
 離婚調停裁判、有利に展開したいのか。冷静になり自分を高見したこと有るのか
 実業もうまく行き、「社会的に何でもしていい」気分なんだろうなあ
 阿保なま議員と同類、そんな人のメディア報道増えてるなあ
 正常な人はそんなことより、周囲に役立つ行動に人生充実を感じる
 どこまで社会に悪影響与えるのか、卑しい行動はみっともない
 子供たちは観る時間帯ではないが、社会の噂は聞く
 いい加減に「時間制限」したらどうだ。うんざりYou tube動画連載、再生回数所得狙いなんだろうが、「旦那に愛する敬意」無いのかね、無くともそこまでやらないだろう。「人道」外してまで「金」か?恥ずかしいねえ、還暦でこれでは。まあ言っても無駄なお方、チーム松居一代取とり巻きの同調行動にも呆れる
 松居一代妄信の皆さん、「煩悩」から脱却を
 TV報道「不信・思い込み・曖昧延々」、「解決方策」などに及ぶコメントは少ない。民放(特に8ch)社会的にも、内容ある報道・番組制作、願いたい

 きょうの夕食は、久しぶりに自炊。そろそろi以前の食事パターンの戻していかないと体力も戻らないだろう。自炊辛い状況(意欲立てが難航;基本やりたく無い)だが、そうもいかない。外食で食費は限られてる。液体栄養食は1缶40円台だから圧倒的に安い、牛乳など入れて1日300円台までなんだが、太らない。、平常食パターンだと1日食費総価格は800円程度だが、体力回復最優先
 平常時、調理から片付けまで3時間だが、きょうは4時間、料理は高野豆腐と大根・白菜(茹で冷蔵庫保存も限界?)と煮干しの煮込み。そんなに時間は掛からないが、食すのに大変な時間掛かる。高野豆腐は何故か軟らかくなってないので口内で噛砕き難航。半分は明日に持ち越す。空腹感ってのが殆ど生じない。きょうの摂取量どうなんだ、分らないなあ

by nakatsukasadiary | 2017-07-20 22:58
<< 2017年7月21日(金); 晴れ 2017年7月19日(水); ... >>