2017年8月17日(木); 曇り

 最低気温(℃) 20.6 05:21、最高気温(℃) 28.3 14:27
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 4.4(東南東) 14:36
 明け方最低気温は20.6℃、ひんやりの涼しさ
 終日曇天に風南方でもなくとも気温上昇、真夏日に迫る「夏日」気温に
d0051601_17471539.jpg
 夕刻に、先日置き去りにした「自転車」を持ち帰りに杏林大学病院駐輪場へ
 まずは路線バスで病院口まで、駐輪場は病院の手前
d0051601_11524560.jpg
d0051601_13184607.jpg
 本降り雨シャワーで自転車本体は奇麗になってるが、
 錆びてた部分は更に錆が進んでいる。少し動きが悪い感じもする
d0051601_11530758.jpg
 そのまま帰路に、途中100円shopで2点購入し夕外食へ三鷹駅方面へ向かう
 得意にしてる「扇家食堂」はきょうまで(11~17日)盆休み
 仕方ないから「吉野家」で、いろいろある中で変わり種「半熟玉子牛キムチクッパ」520円と割引券ある150円ビール(口内事情確認用)をオーダー
d0051601_12074606.jpg
 ビールは即来るが、料理がなかなか出てこない
 ビールの炭酸はまだ滲みる、沁みるなあ
 ようやく料理出てくるが、器がでかいような…それに半熟玉子が別の小鉢で
 まあいいかと食し始めながら、伝票見てると「何で半熟玉子追加の形に?料理に含まれてるはずなのに、変だ!」
d0051601_11544760.jpg
 で、店員呼んで確認。オーダーで呼んだ店員でないようで、なかなか要領得ないが「料理が大盛りだから…」と言い始める。
「大盛りでとは言ってません」ときっぱり、で普通盛り価格に訂正してもらう。やはり料理は大盛りだったのだ(並と大盛りの差が70円、半熟玉子無しと付きの差も70円、何だか設定も怪しい)670円税込み
 大盛りも何とか、ビール効果食欲ちょい出たか、30分ほどで完食。おお、早いではないか。ビールの炭酸が沁みなければ多用したいがなあ
d0051601_12072971.jpg
 食後に「スーパーナカヤ」で食料(牛乳+菓子パン類)購入し帰宅 
d0051601_11552177.jpg

by nakatsukasadiary | 2017-08-17 21:30 | Comments(2)
Commented by 浦上 at 2017-08-18 08:40 x
何も無くても不快指数高いのに 色々いらいらっせられていますね。アルバイトの店員教育は限界があるのかも。日本は大丈夫かな?
Commented by nakatsukasadiary at 2017-08-18 10:47
店員はアジア系印象の男子でした。
並と大盛りの差が70円、半熟卵無しと付きの差も70円、でいろいろ面倒でした。オーダー時も外国人印象店員で、商品名をメニュー表示通り言ったのだが、最初に「半熟卵」があるので、勘違いしたか?しかし何で「大盛り」?まあ、にこにこしてるのは良いとして、アバウトな作業感じ

<< 2017年8月18日(金); 曇り 2017年8月16日(水); ... >>