2017年8月28日(月); 曇り~晴れ

 最低気温(℃) 21.0 05:55、最高気温(℃) 31.2 15:10
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.3(南) 19:59
 20℃に迫る早朝最低気温、朝曇りから晴れて午後には真夏日気温
d0051601_15261589.jpg

 涼しい朝、最低気温21.0℃ですからなあ
 朝曇りから陽射しはちょこちょこも、気温はぐんぐん上がる
 9時にはもう「夏日」しかし、午前中は夏日で過ぎる
 正午前から、快晴ピーカンモード、午後2時にはもう「真夏日気温」
d0051601_15263030.jpg
 きょうも残暑モード。
 昨年の8月27日(リオオリンピック閉架式)の最高/最低気温は20.1/27.2℃、処暑秋気配。ノロノロ台風10号が接近していた、降雨あり

 あの、不倫・架空発注疑惑の神戸市議橋本氏が辞職すると
 まあそれが良いでしょう
 質問攻めのTV報道、市議回答は疑惑否定言い訳に終始、うその上塗り感漂い、見ていて痛々しい引きつり顔になってる
 過ちを白状し、謝罪すれば済むこと(辞職当然)。不倫も辞めて、更生しなさい、まだ若いのだから

by nakatsukasadiary | 2017-08-28 18:09 | Comments(2)
Commented by urakami at 2017-08-29 09:15 x
今日(29日)も猛暑とのこと。ミサイルで脅されたり色々きな臭いこの頃です。元気そうですね、暑さにやられて体調を崩すなんて内容にご自愛下さい。
PS.私も落語は疎いのですが 噂では「金魚」は名作品らしいでよ
Commented by nakatsukasadiary at 2017-08-29 16:12
幸い年金生活ですので、出勤・通勤はありません。外が27℃以上だと通院以外では外出しません。夕方になり気温下がれば外食や買物で出ます。運動不足が心配ですなあ。スクワットを100回位するようにしてますが、歩行筋肉のフォローが出来てない

あまあ早朝から、なんというTV報道大騒ぎ、こんなに騒いでるのは当然「日本」だけ。USAは遠い極東の出来事、韓国は「方向違うし」で国民は平静。日本も騒いでるのはマスコミ。政府はお仕事だから緊急会議で忙しいのは当たり前(まあ、ポーズだろう)。日本は「とばっちり」「いい迷惑」「専守防衛だからなあ」。日本上空を北朝鮮ミサイル通過は過去にもありましたなあ。衝撃で記憶あるのは「テポドン」だけ、今回のも、もっとUSAに近ければスッキリ?したかも、中途半端だな

赤めだかは「金魚」のことなんかな?まあ想定内ですが、名作とは知りませんでした
<< 2017年8月29日(火); ... 2017年8月27日(日); ... >>