2017年9月22日(金); 晴れ~曇り~雨

 最低気温(℃) 17.4 05:33、最高気温(℃) 24.3 12:43
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 4.8(東南東)21:47

 大相撲
 豪栄道、今日も平幕に負け連敗3敗となる。足が出ずに貴景勝のはたきに崩れる。きょうも相手は平幕だよ、プレッシャーでか、集中せずバタバタしてる。これで優勝戦線再び現れる。平幕朝乃山(誰じゃ?)と横綱日馬富士が4敗、この2人と豪栄道の争いになる。横綱日馬富士との千秋楽一騎打ちになるか(アホな豪栄道、独り相撲で自滅)
 あと2日だ

 夜、3か月ぶりの「月例飲み酔酔会」に参加;外での飲みも3か月ぶりか
 雨降りの中、マンション前のバス停で三鷹駅へ、JRでお隣の吉祥寺へ。交通費かさむが、雨が強くて吉祥寺行き路線バス停まで歩く気にならない
2017年9月22日(金); 晴れ~曇り~雨_d0051601_16425565.jpg
2017年9月22日(金); 晴れ~曇り~雨_d0051601_16432272.jpg
 やあ、宴会モードになかなか追いつかない(入り込めない)。難聴・摂食障害もあるあ毎度の事、体調確認しつつの飲食で緊張する。こんな経験するとは、まあ思いもしなかったなあ
2017年9月22日(金); 晴れ~曇り~雨_d0051601_16435124.jpg

 国連総会で、トランプ大統領と歩調を合わせた安倍首相は「対話は売り、圧力しかない」と激演説… ちょっとお二人ともやり過ぎ感あり
 圧力で追い詰めても平和的解決は期待できないだろう。相手はもう狂人の国家
 案の定、大反発で「太平洋上で水素爆弾を爆発させる」と発言。まさかの時代錯誤、ご乱心な状況に。大気内での核実験は禁止のはずで、宇宙空間で爆発させEMP実験でもする気か?航行の船舶、航空機の電気・電子機器が破壊?無謀だ
 もうこれ以上「圧力」に関するコメントしない方が良いがなあ。「とばっちり」で軍事攻撃受けてはたまらない。何せ近いのだから、日本本土に実際に被害出る。USAは遠いから本国には及ばないだろう。攻撃も空軍だけだろう

 先日19日通院日に、狐久保交差点から旧JRC三鷹工場方面を確認したところ 何とあのランドマーク「アンテナ特性計測用鉄塔」が消滅していた
 その後、解体作業当日(9月15日)写真(photo by 近隣住民)を入手した
 経過の写真を編集
2017年9月22日(金); 晴れ~曇り~雨_d0051601_08560707.jpg



by nakatsukasadiary | 2017-09-22 22:43
<< 2017年9月23日(土); ... 2017年9月21日(木); ... >>