2017年9月24日(日); 曇り~晴れ~曇り

 最低気温(℃) 17.0 02:58、最高気温(℃) 26.0 13:48
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 6.6(南) 14:35
 きょうは午前中から陽射しあるも、午後3時前には曇りに
 名残りの「夏日」気温

 午前中は秋らしく爽やかな天候も、午後の曇りで「はい、それまーでーよ」
 曇ると気持ちが重苦しくなる、病人は「お天気屋さん」

 法人「合同会社マイニングリレイ」の確定申告を作成完了する
 明日提出・税金納付に回ろう

 大相撲千秋楽
 琴奨菊は「4連勝後の4連敗」にめげず頑張って、10勝5敗で場所終えた。来場所は三役復帰するだろう(下げ止まったか)
 きょう最大関心の千秋楽結びの一番、日馬富士があっという間に勝つ。優勝決定戦もあっという間に日馬富士勝つ、あっけない。豪栄道何も出来ないで優勝を持ってかれる、 あーあ、何と間抜けな事に… カド番は脱出したから良しとする場所、なわけにはいかんだろう。13日目には優勝かと独走してた、平幕に連敗しなきゃ「楽に優勝」だったんだから
2017年9月24日(日); 曇り~晴れ~曇り_d0051601_23060504.jpg
 そんな事より、日馬富士の健闘に拍手する。
2017年9月24日(日); 曇り~晴れ~曇り_d0051601_23055814.jpg
 一人横綱で、平幕相手に3日連続金星を与え2勝3敗になったときは相撲協会から悲鳴が出てた。「横綱あなただけ、休場しないで~!!」
 そこから気を取り直し気持ち充実させ、なんと優勝してしまう。横綱の責任感もさることながら、集中素晴らしい千秋楽となる。大相撲道(横綱の意地)を見せつけられる

by nakatsukasadiary | 2017-09-24 21:44
<< 2017年9月25日(月); 晴れ 2017年9月23日(土); ... >>