2006年1月23日(月) ;晴れ

今朝は今季一番の冷え込み。晴れて日射しもあるが風がかなり強く、外に出るとうんと寒い。
出勤道もあちこちで先日の雪が凍結、注意歩行。しかし、滑る所は滑る。日陰部分などは特に危険。空き地や屋根などには積雪そのまんま残っている・・・結構積もったのだな。
そう言えば!と、昨年発見した”メジロ通り”を選択し歩いて見たが、メジロ達は見かけなかった。寒波で寒すぎて未だ飛び回ってないか・・・・。昨年の初メジロは1月20日だった。

職場の階からは富士山が見えている。
で、今季話題の積雪(白さ)はどうかと見てみたら、きょうでは例年と変わらない冬の富士山になっていた。

W-CUP女子ゴルフは不調に終わった。最終順位は12位。
藍-さくら での日本連覇は成らなかった。
最終日猛チャージで、もう少し上の順位(20チームだから10位以内)は期待してたのだけど残念。最終日さくらは40人中7位のスコアだった。今回藍はかなり不調だったようだ。

堀江貴文を始めとするLivedoor幹部4人が逮捕された。
「速い展開」に驚いた。
違法性の認識は有ったとの証拠が揃ったようだ。
各TVchでは特別報道している。
容疑者にも拘わらず何でまたこんなに”ホリエモン”の映像を流しているのだろう。号外も出たとか。話題性あるからなんだろうが・・・・・・
8ch(フジテレビ)はしていない。12chはまあいつものスタンスか、プログラム通り歌謡番組など。

お母様から「山口瑠美ディナーショー付き一泊温泉ツアー;大観荘」の報告があった。
皆さん楽しんでもらえたようだ。花束は私の名前でフロントにお願いしていたのだが、どうやら関係者と言うことで母が贈呈役に指名され1曲目が終わったところでお役目果たしたそうだ。
そう言う展開は想定していなかった。
by nakatsukasadiary | 2006-01-23 23:23
<< 2006年1月24日(火) ;晴れ 2006年1月22日(日) ;晴れ >>