2017年10月11日(水); 曇り

 最低気温(℃) 18.1 05:05、最高気温(℃) 24.3 13:07
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 5.2(北東) 09:18
 終日曇天で、予報ほど気温上がらないが夏日気温近くまで
 曇りだが過ごしやすい気温

 夜7時から、新橋で高校同期有志7名で会食
三鷹駅を午後6時に出る
d0051601_18472236.jpg
45分ほどで新橋駅到着、待ち合わせのSL広場前へ
d0051601_18504129.jpg

d0051601_17021026.jpg

うわー、都会だね。三鷹駅とまるで違う、ははは。私はお上りさん
d0051601_18473198.jpg

d0051601_18503295.jpg

 きょうは下関からの客人同期k氏を囲んでの歓談
 k氏とは高校以来、それなりに丸い外形におなりなってる
 対談モードでは何とか「左耳手耳」で会話成立するが、宴会モードではまるで会話が聴き取れない。何の話で盛り上がっとるのか? まあ場の雰囲気流れ壊さぬよう、適当にうなずき・笑いを入れる。話題終息頃合いを見計らい私から話題を切り出して参加するのがせいぜい。まあコミュニケーション環境リハビリにはなるか
d0051601_08314310.jpg
d0051601_18520555.jpg

d0051601_18513447.jpg

 会食精算では幹事(会長)から私には無請求(おごり)だと言われる。私の癌闘病最中の事情に皆さんから配慮してと、二次会も同じく。
d0051601_08312129.jpg
 申し訳なくもあるが、ここは有難く医療費補填にもなる
 で帰路には会長が「無制限タクシー券」を渡してくれる。夏の総会二次会懇談会の帰りもそううであった。これはもう有難すぎて涙出る、体力消耗もなくらくちん。新橋から三鷹自宅まで恐縮の9690円掛かるが、タクシー券渡すだけ
d0051601_18523199.jpg
d0051601_08304004.jpg
 本日、新橋で会食するも、費用は往きの電車代だけ。うーん、良いのかなあ。まあ年金闘病生活状況なので甘えておこうってことで。会長と皆さん優しいなあ

by nakatsukasadiary | 2017-10-11 23:59 | Comments(4)
Commented by 浦上毅 at 2017-10-16 17:34 x
K氏とは面識の記憶がないので今回はパス(別件もありましたが)しました。楽しそうで良かったですね (^^

会長の優しさは相変わらずですね。よい 一時を過ごされたことご同慶の至りです。
Commented by nakatsukasadiary at 2017-10-16 22:24
K氏とは1年生か2年生のときに同じクラスだったと思います。太目にはおなりでしたが、面影はありました。ところが彼が言う当時の仲間の苗字聞いても思い出せませんでした。時間を経てようやくそれらしき「人物」が思い出てきました。まあK氏ほど印象が強くなかったからかな
飲食代免除、帰路の新橋~三鷹自宅までの贅沢タクシー無料で「社会リハビリ」させてもらいました。有難いことです
Commented by 浦上毅 at 2017-10-18 16:30 x
多分 2年生の時でしょう。1年のときであれば 私も同じクラスの筈です。記憶に無いのは歳のせいかもしれませんが、河田君、井上君、が同じクラスで担任が小川先生 後は よく思い出せない 未益君 重村君 う~ん 
Commented by nakatsukasadiary at 2017-10-18 17:41
多分そうでしょう。カントリ先生のクラス
で、1年生の時同じクラスに「宮崎」と言う入学式で代表の挨拶をした人覚えてませんか?クラス委員長もしてい、空手部に入ってた人物
私がそう言っても皆さん、??で
上田氏は「記憶間違いじゃろう」と
<< 2017年10月12日(木);... 2017年10月10日(火); 晴れ >>