2006年5月11日(木) ;曇り~晴れ

予報外れ、出勤時雨は降らず良い展開。
しかし、低く灰黒い雲がかなりの速度で空を横切り、荒れ模様系の怪しい天候。

先日の年度定期健康診断(成人病検査)で判明した、これまでにない体重増加。
ふと気が付いた→タバコやめているからか?
昨年12月からだから、もう半年になる。
6年くらい前から昼間就業中はタバコ吸わない生活。
この半年は帰宅後夜自宅でもタバコは吸わないが、何かを口に放り込んでる様な気がする。
「タバコをやめると太る」とよく言われるけど、こういうことなのか?
良くないな、3食以外で食べ物口にしないようにしないと、ま、夜だけの事だが。
それとも、「蒟蒻畑」にでもするか。それもお金がもったいないか。
”断間(夜)食”の習慣付け頑張ってみるか。

夜はピアノ、フルート、チェロでのJAZZライブ聴きにIさんと居酒屋「清瀧」経由、吉祥寺「ストリングス」へ。
;Pianin yukari inoue Webサイトから
2006年5月11日(木) ;曇り~晴れ_d0051601_18391048.jpg

ピアノ井上ゆかり、フルートMIYAさん&チェロ平山織絵さんとのトリオで。
スタンダードやブラジリアン・民族音楽系などなど、いろんなナンバーを持ち寄ってのセッション。この編成ならではのアコースティックなサウンドでした。

帰りには夜空すっきり晴れて、ラーメン食べたくなったが、我慢した。
by nakatsukasadiary | 2006-05-11 23:43
<< 2006年5月12日(金) ;... 2006年5月10日(水) ;... >>