2006年9月15日(金) ;曇り

秋雨前線も一休み、曇り。
暑くも冷たくもなく、爽やかな晴れじゃないが程良い。

自宅近くの饅頭屋さん。
2006年9月15日(金) ;曇り_d0051601_19364539.jpg


今週の雨で靴の片方の底から雨が滲みて来てあわてた。そんなに履き潰してもないのに・・・
滲みて来ないもう片方と違いを観察、原因っぽいところを手当てし安心してたのだが、昨日の雨で直ってない事が即判明、何で!?
未だくたびれていない靴なので何とか修繕したいと、買い求めた店に相談に行った。
ベテラン風の店員に対応してもらったが、「見た限りでは明確な原因は分からない、修繕も簡単には・・・」と。そこで、「販売して期間経っているので返品交換とはいかないが、同じ靴新品を折半でどうか」と提案された。
”同じ靴だと又こうなると困る”と申して、同類の靴をいくつか見繕ってもらった。その中の一つを半額で購入という想定外の展開となった。
まあ、仕方ない。半額で新品の靴購入できたから良しとするか。
話はしてみるもんだ,ってとこか。
by nakatsukasadiary | 2006-09-15 23:06
<< 2006年9月16日(土) ;... 2006年9月14日(木) ;... >>