2006年10月8日(日) ;快晴強風

強い風と陽射しの中、東京競馬場馬場場内でピクニック宴会競馬。
リニューアル中の東京競馬場。すっきりした感じだが、軽くなった雰囲気が強く落ち着かない。
2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_8105786.jpg

2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_10322033.jpg

2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_236817.jpg

強風で空気もキレイ、遠くに頂上に雲たなびかせた黒い富士山が見える
→後日富士山眺望映像確認したら、どうも部分的積雪の模様
2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_2373280.jpg

突風でコップも皿も飛んでいく。うかつにビニールコップを手から離せない。油断しビール、ワインなど突風にこぼされまくる。皿も箸で押さえておかないと・・・。
周囲は芝生で砂ぼこり飛んで来なかったのはせめてもの救い。草原の風を楽しんだと言えなくも無い。
雲もちぎれ飛んでいる
2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_821451.jpg

2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_8121218.jpg

目玉の世界一の大画面表示屋外設備;ターフビジョン。思いのほか大きさを感じなかった。
画面は殆どの時間、3分割表示で横幅の長さを活かした画面は少ない
2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_2385936.jpg

こういうフル画面だと迫力あるが、これはデモ画面の模様
2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_2402511.jpg

メインレースでも、せいぜい1/3+2/3の表示。
こんな芸の無い使い方(表示映像)じゃ、もったいない
2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_2412856.jpg

裏にはこの様な画が描かれている
2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_2422733.jpg

2006年10月8日(日) ;快晴強風_d0051601_813559.jpg


夜9時からのきょうのプラネットアースは「草原」がテーマ
500万羽のハクガンの渡りの映像は迫力あった。
新月の夜、”ライオンが象を襲う”映像は珍しく、苦労して撮ったものらしいが、そのメイキングまで番組中に入れるまでのものでも無いだろう。テーマへのインパクト感じなかったし。自画自賛っぽいのでいやらしい。
by nakatsukasadiary | 2006-10-08 23:34
<< 2006年10月9日(月) ;晴れ 2006年10月7日(土) ;... >>