2006年12月8日(金) ;曇り

あー、がっかり。と言うか少し腹立つ。
きょう型物が間に合うという話で治療予約してたので午前11時に歯科室へ行ったら
「物が届かない、今宅配便に問い合わせてます」と待たされる。
「手違いできょうは物がありませんので来週に・・・」
「えー!?(またー)」てなもんで。
急いで何とかしてくれるとの事だったから当てにしてたのに。技工士への連絡で何やら行き違いが有ったような雰囲気。「**に留め置きになってた・・・」とか。
最近は分業化でどこかでまとめて歯科技工士が型物を作っているのか(昔から?)。
ま、「通常は一週間後のところを」だったから仕方ないと諦める。
が、そもそもは不良製作品?のせいで再度なわけだからなあ。配慮して詰めをキチンとしてほしいもの。で、少し腹立つ。社内で歩いて行ける場所だからこのくらいの怒りで収まるが。
治療残ってるから、ここは腹立ち抑えて”からまず”来週月曜日予約してサッサと引き返す。
”何てこった!”

きょう12月8日の歴史的出来事としては
・釈迦が悟りを開く(紀元前428年)
・太平洋戦争開戦(1941年)
・ジョン・レノン、ニュー・ヨークで狂信的ファンに射殺される(1980年)
など。 悟りもあれば、煩悩もありか。
きょうは当社各職場「忘年会」件数ピークか。社内あちこちで「きょう忘年会」
吉祥寺・三鷹、今夜はにぎやかなことだろう。
当課は年内出張者多数で開催不能。

チャンネル回しで”井上陽水”見かけ止める,MUSIC STATION。
普段は見ないが、陽水の出番まで我慢。奥田民夫と新曲を歌った。
歳とっても良い感じ。
UK話題の新人シンガー・ソングライター「ジェイムス・モリソン」も出演してた。
神が与えたハスキーボイスとか。22歳だが心地よい哀愁感がなかなか。

釧路湿原のタンチョウ 北海道鶴居村 ( 中雪裡南 ) 9:05
・タンチョウ鶴の里も雪に覆われてきた
2006年12月8日(金) ;曇り_d0051601_13463285.jpg

出水平野のツル 鹿児島県出水市 ( 荒崎 ) 10:20
・こちらはナベツルの越冬地。鶴の数が半端じゃない
2006年12月8日(金) ;曇り_d0051601_1723670.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-12-08 21:33
<< 2006年12月9日(土) ;雨 2006年12月7日(木) ;曇り >>