2008年1月25日(金) ; 晴れ

 今朝は冷え込んだ! 今期一番の最低気温の冷え込みだと。
 昨晩から冷え込んでいて、睡眠途中寒さで目が覚め、もう一枚毛布を引っ張り出し掛けて、寝なおし。いやあ、お部屋でこんなの久し振り。

 昼間も寒い、夜もそのまま; 寒い、寒い。
 暖冬だと言う気になってるから、今一心の準備ができていない。来週も雪が降る日がありそうだと予報している。まあ、寒中だから、これがノーマルか。
 1月も月末、夕方も次第に明るくなってきている。終業して直ぐの帰宅だと、まだほんのり暮色。これからはどんどん日没遅くなり、夕方の明るさが増してくる; いい感じ。
         

 お部屋の暖房がパワー不足。どうするか、ガスストーブ出す? ちょっと面倒。もっと寒くなったら、そんなこと言ってられないから出してしまうだろうけど。
 エアコン暖房効き具合を、いろいろなパターンで確認してみる。意外なことに、キッチンとの間のドアを開けっ放しにするのが、居間の居場所快適; 暖める空間は広がるのだが、エアコンからの暖気の流れが良くなるようだ。キッチンは雑風景だから、少し落ち着かないが、しばらくはこれで。
by nakatsukasadiary | 2008-01-25 23:06
<< 2008年1月26日(土) ;晴れ 2008年1月24日(木) ; 晴れ >>