2008年3月12日(水) ;晴れ

 今後の新しい活動のために買い求めた物が、宅配便で届く。
 ネットショップで先週6日にオーダーしたが、「希望カラー商品が在庫なくなっている」連絡が、Yahooメール無効(4ヶ月ノーアクセス)で受信できず。お届け日(9日)に物が来ないのでショップに電話してみて事情判明、 第二希望カラー連絡、きょう届く。
 ネットショップは価格比較なども便利だけど、1人住まいでは宅配の受け取りがなかなか大変。だいたいが不在通知もらうことになる。きょうは、ちょうどお休みで在宅していたので、珍しく一発で受け取り。

 必要資料などを取り寄せ、確定申告書を完成させ、いつものように夜間受付ポストに投函する。昨年、いつものようにやってたら、さすがに? 間違いを指摘(生命保険料控除額と定率減税率)、修正申告書提出を命じられらた。ルールが変わってたのを、よく読まないで作成していたのが原因。今年はそこは気を付けたが、更に変わっている箇所(改正事項とある)が。定率減税が廃止、所得税の税率構造が改められている。その他にもあるが、関係なさそうなので、2点追加変更をExcelシートに反映、表を作成し転記する。来年はe-taxしてみるか。
         
by nakatsukasadiary | 2008-03-12 20:48 | Comments(0)
<< 2008年3月13日(木) ;晴れ 2008年3月11日(火) ;晴れ >>