2008年5月7日(水) ; 晴れ

 きょうは、夏日となり、最高気温も今季一番とか。確かに外は暑そうで、外出も意欲そがれる。
 
 巨人-阪神。7回裏、ラミレスの当たりはホームランだっただろう。レフトの阪神ファンと思われる観客が手を出し、手に当たり、2塁打になってしまう。ホームランであれば3ランで、5-4で逆転してたはず。結局その回、4-4の同点止まり。直後の8回表に阪神に1点入れられ、そのまま4-5で負けた。何と、勝負弱いことよ、原ジャイアンツ。2回のノーアウト満塁では1点も入れられないし… しかし、あの阪神ファン観客には腹立つ!あの行動は、せっかくのパフォーマンスを台無しにする(不正)行為。非難されるべき。出入り禁止にしろ!
 これで借金3まで逆戻り。勝率5割切ってるこれでも3位。阪神がダントツ、中日とで2強の様相,3弱(巨人、広島、ヤクルト),1最弱(横浜)。
 
 不正行為と言えば、「船場吉兆の食べ残し使い回し、昨年11月まで博多店でも」とのニュース。
By YOMIURI ONLINE 
「アユの塩焼き、刺し身、刺し身の添え物、ワサビの4種類。湯木正徳前社長の指示で、食材が足りなくなった際に行っていたという。
 アユの塩焼きは客がはしを付けていないものを焼き直して提供。客が食べ残した刺し身を別の皿に移し、出し直したこともあったという。1999年の同店オープン時までさかのぼる可能性があるとしている」
 全く、呆れた話。
by nakatsukasadiary | 2008-05-07 23:26
<< 2008年5月8日(木) ; ... 2008年5月6日(火) ; 晴れ >>