2005年6月2日(木) 曇り→雨;風邪が・・・

朝はもう曇っていた。湿度高いのか、ムシムシしていた。
昼休みにポツリポツリと雨が落ちてはいたが、本格的な降りには至らず。
帰りには・・・本格的になっていて、夜半はもう本降り。

月曜日から何となく「風邪」の症状が続いている。
新ルルAゴールドを飲んでいるのだけど、すっきり治ってくれない。
こんな時期に何で、風邪なんかに罹ったのだろう。
ダービーの人混みが良くなかったのか?

インターネット新聞によると、
脳内で作られるホルモンの一種「オキシトシン」に、
人間に対する信頼感を強める働きのあることが実験で確認されたとか。
信頼感を強めるというより、油断させる効用?だけなんじゃないのかな。
アルコール入った時の一般的作用「気が大きくなる」のと同じようなものじゃないのか?
「信頼感を強める」たあ、うさんくさい表現だな。

こんなのが知られ、「オキシトシン」抽出・入手も簡単にできちゃうと、
どこかの誰か達に何かと悪用されそうだなあ・・・・・・
うまい話と「オキシトシン」にはご用心、ってことか。
by nakatsukasadiary | 2005-06-02 22:12
<< 2005年6月3日(金) 曇り... 2005年6月1日(水) 晴れ... >>