2008年6月9日(月) ;曇り ~小雨~晴れ→雷雨

 昨日の”秋葉原通り魔”、信じられないような事件。先月ウィークデーの秋葉原に行ってみたが、あのような平穏にぎやか(のん気? )そうな場所で、このようなことが起きるとは。そう言えば私も昨日、おかしな人に通りで絡まれたなあ。自己中と言うか、”あそび”の無い人達なのか? 何年か前の「6月8日」には、あの池田小学校事件が起きていると。この季節時期、おかしくなる人も多いのか?
 新携帯auのメールアドレスを、デフォルトからオリジナルに変える。と、しばらくして迷惑メールが入る。
「え、 何で!? 」 その後も何通か来る。更にメール変更をオリジナル(ユニーク)しなければいけないのか? それにしてもどういうこと? で、auに確認してみる。迷惑メールは受信した時点で(メール開封しなくとも)課金される。やはり、ブロックするしかないようだ。 まず、更にメールアドレス変更してみる。しばらく様子見だ。
”EZナビ”は、サイクリングorウォーキングには充分使えそうだ。問題はパケット代だろう。

 夕方から大雷雨となる。午後、晴れ間も見えてきて、出かけようとしたが、所用処理に手間取り、かなわず。で、幸いだった。こんな突然のスコールで自転車では、ずぶ濡れになるところだった。

 

 先日、薬師寺展の上野風景
         
by nakatsukasadiary | 2008-06-09 18:17
<< 2008年6月10日(火) ; 晴れ 2008年6月8日(日) ; ... >>