2008年7月22日(火) ; 晴れ

 きょうは、24節気の「大暑」
 朝からTVでは「その名の通り大変な暑さになりそうです」と熱い。まあ、順調に夏らしくて結構なことだ、暑いが。
 東京は、時々の局所的夕立はあったが、しばらく雨らしい雨が、降っていない。雨で少し冷まして欲しいと、ますます思うきょうの大暑。

 1日4000歩以上歩かないと、身体に良くないそうだ。と、言うか、年齢とともに異常をきたしてくると。最近、サイクリングばかりで、歩いたり、走ったりしていない。この暑い季節、自転車なら運動する気にもなるが、歩き走りの運動は汗だくになりそうで、気が進まない。そうか、涼しい場所・環境で歩行運動すればいいのか。夜、外を少し歩いてみたが、まあ、昼よりは汗かかなくて良いか。他に好い方法は…

昨日の「杉並行」その1:玉川上水沿いに下り、高井戸辺りから高円寺方面へ北上
         
 
by nakatsukasadiary | 2008-07-22 23:05
<< 2008年7月23日(水) ;晴れ 2008年7月21日(月) ... >>