2008年12月5日(金); 曇り→雨→曇り

 きょうは、目まぐるしく天気が変わる。午前中は南風で暖かく、時々晴れ間の曇り。午後にはバラバラと雨になる、夜半には雨は上がる。気温がかなり下がって来ている。
 昨夜、ある古い衣服をちょい探したが、見当たらない。きょうは本格的に探す。衣服置き場をあちこちひっくり返すが、どこにも無い! うーん、もう処分しちゃってたかあ? 記憶をたどるが、捨ててはいないような気がして、さらに徹底的に探すが、発見できない… 
 どうだったかなあ、古着で出したか? お気に入りで穿き込んでたが、太ってきつくなり穿かなくはなってたが、最近昔の体型に戻り、穿けそうだと期待していたのだが。見つからないのでは、処分したと言うことか; 記憶にないのが情けない。うーん、もったいないことしちゃってたのかなあ。まあ、体型戻らないだろうと諦めて、そこそこ穿いたしで古着出ししたよう気もしてくる。

・昨日、「六義園」で、耳にしたオモロイおばさんたちの会話
おばさん1:「どこもきれいねえ、もう少し手を延ばしてみましょうか」
おばさん2:「それは”手”じゃなくて、”足”じゃないのー」
おばさん3:「私らが伸ばすのは”腰”でしょうが」
一同:「ガハハハ」
 思わず、もらい忍び笑いしてしまった。
 外出訪問先の公園や観光スポットで見かける、出歩いている年配の方たちは、ほどよく元気で楽しそう。ところが、「巣鴨」で見かけた年配者たちは、そんな甘っちょろいものではない。「巣鴨地蔵通り商店街」はバリバリの超行動派年寄りたちのたまり場。
by nakatsukasadiary | 2008-12-05 23:57
<< 2008年12月6日(土) ; 晴れ 2008年12月4日(木); 晴れ >>