2009年1月22日(木) ; 雨

 雨が止まないままの寒い1日。予定の外出は取りやめ、予報の「明日午後晴れ 暖か」に期待する。明後日土曜日からは、ぐんと寒くなると。土曜午後はテニスの予定あり、頼むから風だけは吹かないで,だな。

 きょうも朝青龍勝つ; 何と12連勝にまで来ている
 場所前の”引退もあるか!? ” は何だったのか。さすがというか、ツキも集中力もまだまだあるようで、このまま千秋楽まで行きそうだ。
 白鵬、きょうは不戦勝(琴光喜 きょうから休場); 1敗のままで千秋楽まで行くか
 日馬富士、千代大海を破り、6勝6敗の五分にまでこぎつける; あと2勝で勝ち越し
 魁皇、勝ち越して「カド番脱出」
 今場所の大相撲は、「朝青龍の進退いかに」の興味で、毎日取り組みチェックしてしまっている。見てると、他にもいろいろ興味話題出てくる。

 USAでは、オバマ大統領が、昨日超深夜(きょう未明か)までのダンスパーティ疲れもものかで、朝から大統領執務していると報道されている; やる気を見せている
 その中で、昨日の「宣誓」でトラブル有った(規定された文章と語句並び違った)ことで、再度ホワイトハウス内で「宣誓」を、念のため行なったと。そう言えばあの時、何となくスムーズではないと感じたが、そうだったのか。儀式だから「規定通り」でないと落ち着かない,でのことだろう。
by nakatsukasadiary | 2009-01-22 22:17
<< 2009年1月23日(金) ;... 2009年1月21日(水) ;... >>