2009年3月19日(木) ; 晴れ

 きょうは20℃超え、初夏の陽気となる。が、この陽気もきょうまで、明日午前には雨あり、その後気温下がるとの予報。明日午後1:00からのテニス、微妙で決断必要になりそうだ。

 WBCサンディエゴラウンド、敗者復活戦の日本vsキューバは、日本が5-0で快勝する。これで、ベスト4に名のりを上げ、準決勝進出なる。
 きょうの試合負けると、「侍ジャパンのWBCお仕舞い」なので、TV生中継で見届けることに。
 この試合、サンディエゴラウンド初戦でのキューバ戦同様、投打がかみあった。先取点は相手のエラーがらみとなるが、ツキも実力のうち。それで元気出てくる。その後、効率悪いながらも小刻みに得点し、投手は失点しない。試合後半になって、死んでいたイチローもようやく”らしさ”みせ復活の兆し、9回表には3塁打し追加得点のホーム踏む。チーム流れ的には良い方向になってきている。
 明日、韓国と1位通過をかけて再び戦う。まあ、これはどっちでも構わないようなもの(準決勝の相手はベネズエラ or USAどちらも強そう)だが、選手たちは”リベンジ”に気合入ってるようだ。それで勝てば頼もしい限り。
by nakatsukasadiary | 2009-03-19 22:12
<< 2009年3月20日(金) ;... 2009年3月18日(水) ; 晴れ >>